2014年10月8日水曜日

10月8日(水):講義と科研費で忙しくなってきました

朝の体重なんと、78.0㎏、体脂肪率31%。減り方が順調?過ぎて、もしかして病気なんではないかと思ったり?今朝はやたら背中が痛くて、のんびりしてしまいました。リューマチではなく無呼吸症装置つけて寝てるせいだと思いますが。

秋晴れです。水溜りもなし。
 ところで娘中1、朝方、ラオウの咆哮を聞いたそうです。

科研費申請、チクシが通っているので国際学術研究でしか出せないし、アギトアリはやる人が出てきて出せなくなったし、今年はお休みできるかと思ったら、甘かったです。フットサル先生の提案でテントウムシでイギリスの研究者に共同研究者になってもらい、出すことになりました。あちらもOKとのこと。

テントウムシはフットサル先生の方が詳しいと思うので(テントウ関連で論文2つ出してるし)、手伝ってくれると助かりますが、ヘタなこと言うと容赦なく尻を叩かれそうで。

期間限定の台湾辛口ラーメン
 講義の準備しながら申請書作成。申請書作成しながら講義準備。

10時過ぎに帰宅しましたが、家が近くなったのですぐ晩御飯にありつけます。

何か癒される写真撮ろうかと、娘小4に無断で撮影
さて、明日は1,2限講義。そして夕方はゼミ。それと馬の先生、金次郎先生が来ます。「馬の・・」と言っただけでお母さんに警戒されましたが。

今日の歩数、11168歩でした。連日の1万歩越え。昼過ぎにミツバチのダニ駆除剤の代金を振り込みにみずほ銀行に行ったおかげか?検収所のIさんに教わった通り、駅前のケヤキ並木沿いにありました。財務省から忘れずに立て替え払い書類だしてビーム浴びましたが。さて、明日は1限遠隔講義です。<了>

0 件のコメント: