2014年10月19日日曜日

10月19日(日):秋恒例の社会性昆虫勉強会BBQ&セミナー(前篇)

朝風呂後体重、78.4㎏、体脂肪率28%でした。昨晩、焼き鳥盛り合わせだけで済ませたおかげか?松茸の炊き込みご飯食べる時間なかったおかげか。

今日はイベントに参加する娘たちを車で駅まで送り、そのまま社昆勉BBQで水戸方面へ。次の更新は明日の夜になると思います。雨男の播磨灘先生来るはずですが、天気は良いみたいです?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、20日に帰ってきました。昨日は記憶をところどころ失っているようなのですが、、、。写真をもとにたどるしかないですね。

いい天気です
 娘たちを駅まで送り、外環使って城里町のふれあいの里へ。11時前に到着。


 一番先に着いたようです。途中のコンビニでフライング用ビール各種買っておきました。播磨灘車の助手席に座っているはずのコナミ爺M先生に電話したら、もうすぐつくとのこと。フライング用ビール用意してありますからと伝えました。

5、6年前?ここで一度やりました

日曜日だけに家族連れで賑わってます
 あちこち賑わってました。近隣の家族連れが多いみたいです。

フライング用バドワイザー取りだしました
 播磨灘車到着。アルファロメオです。同時に今回のホスト、シロアリ大家的K先生たちも到着。ギタリストのうらちゃんも。2年半前、M先生ご退職パーティーでヘルプを演奏して以来の再会です。

火をおこし始めるおじさんたち
 コナミ爺はハイネケンにしました。秋味は昨日たくさん飲んだそうで。

12時過ぎ、食材を並べ始めました

K先生、生協食堂で最近は小ライスにしてるそうですが
 うらちゃんに痩せましたね、と言ったら、ちょっと前はもっと痩せててまた太ったとのこと。K先生もダイエット中とのことですが。

I大の学生さんたちも参加し、どんどん焼いてます

ひたすら焼いてます。この頃おじさんたちは隣の炉で海産物を焼いていたかと

播磨灘先生と産総研のIさん
 Iさん、最近アミメアリN出くんを見かけたとのこと。元気そうだった?

海産物コーナーも人気出てきました

網焼きに変えました

遠くから見るとこんな集団
 さて、屋根つきのスペース、全部キープされてたんですが、主が分かりました。ローバーミニ、ミニローバー?同じ車がたくさん集結。皆さんこれからBBQ。

遠くにミニローバー軍団集結

野菜焼きに移行

ローバー軍団に占められた屋根付きスペース

ハマグリ食べたはずなんですが、記憶が、、、

締めは焼きそば
 この辺でフットサル先生も遅れて合流。外でのBBQは終わりかかってましたが。

ロッジに移動して続行。

何を語るのか?コナミ爺

いつも紳士なIさん、そしてスポーツマンのフットサル先生

ジェスチャーでてくるコナミ爺
 この辺で私から研究発表したんだと思います。背水のMくんの卒論の話ですが。細かい記憶が曖昧です。つづいてシロアリの脱皮行動の話が。K研究室の4年生。

興味深い話が聴けたとおもうのですが、細かい記憶が、、、
 発表終わり、温泉に行きました。実にいい温泉でした。薬湯が鳴子温泉そっくりの泉質でした。コナミ爺と湯につかりながら大声で話していたそうなんですが、よく覚えてません。

風呂上りにアイス買ったようです
 写真撮らなかったら、アイス食べた記憶もなかったかもしれません。

ロッジに戻り、さらにスライド紹介。

コナミ爺大活躍
 この辺でビーストモード入ったようで、カレーを何杯もおかわりしながら発表聴いていたようです。

おじさん用のロッジに移動しました。

2階から撮影
多分12時ぐらいに眠くなり、2階に上がり、無呼吸症マスクつけて寝たと思います。神経質な播磨灘先生が翌朝変な音がしたと言ってたそうですが、機械のモーター音でしょう。死んだようにぐっすり寝た気がします。<了>

0 件のコメント: