2014年10月28日火曜日

10月28日(火):急に寒くなりました

朝、朦朧と起きて体重計ると、78.4㎏、体脂肪率31%だったか?体重は合っていると思いますが。

1限はiPitという機械で出欠取ることになってる生物構造機能学。非常勤の植物系統学大家的T先生の講義です。朝、シェフに機械のこと言ったら、代返効かなくなったんですね、と言われました。だがしかし、「学生カード忘れ」、をクリックすると、手入力で学籍番号入れれば登録されるので、不可能ではないかもしれません。度胸があれば?

教職員カードが起動やカード忘れ時の対応に必要になるので、最初だけ立ち会って教職員カード残して退出。研究室に戻り、3日ぶりにメール開くと、大変なことになってました。来年のTAT生物系科目の交代希望や要望などいろいろ、、、。その他もいろいろあり、いろいろと、とほほでした、、、。

ところで土日の間にジャック・ブルース関連でクラッシクロック同好会メンバー間でメールが飛び交っていたようで。ジャックが来日したとき、バンマスは生で観たことあるそうで。話題に乗り遅れてしまいました。

この曲も演奏したらしいのですが。

1限終わりに再び機械と職員カードの回収に伺い、2限の講義へ。保全遺伝生態学特論ですが、質問も出るようになりました。最初プロジェクターがリモコンに反応せず、教務のIさんにお世話になりましたが。電池変えてもダメなので、原因不明でしたが、机に上って直接起動ボタンを押してなんとかなりました。

午後は実験室の環境調査で物々しく事務の方と委員長のM先生来られました。

その後、アリスイのHさんがサンプルとお菓子をもって来訪。お菓子恐縮です。写真撮り忘れましたが。


そういえば今日は携帯で写真何も撮ってませんでした。

やはり、ケアリ類が多いみたいですね。あまり詳しく書くとアレかもしれないので、これぐらいで。これから修論をまとめるそうです。就職も内定したそうで、おめでとうございます。

今日は病み上がりで朝から食欲なく、朝昼抜きで、帰宅して晩御飯が最初の食事。風呂後に体重計ると79.0㎏、体脂肪率25%でした。この調子で痩せれそうな気がします。

さて、コナミ爺にJimmyのブログはほのぼのする話題が多いからいいね、と言われたし、書くからにはそのような路線で。今日の歩数は9056歩でした。意外と歩きました。<了>

0 件のコメント: