2014年10月5日日曜日

10月5日(日):台風18号接近中の中バレエの送り迎え

朝風呂後の体重78.6㎏、体脂肪率27%でした。昨日、ラーメンで昼ビしたり、のり弁食べ、娘中1のおやつのクッキーも食べた割にむしろ減少。

朝から雨が時折激しく降ってました
 娘たち日曜日は朝にTV観る習慣。昔はプリキュアとかでしたが、今朝は日本昔話観たそうで。今放送中なのは、ふるさと再生 日本の昔ばなし、というのだそうで。


台風18号接近中の中、娘小4とお母さんでバレエのレッスン第一陣、小学生以下の部へ。

怖いお母さんいない間、娘中1とTVつけたら、NHK合唱コンクールの番宣?やってました。EXILEのATSUSHIが課題曲作ったそうで。才能あるんですね、いい歌ですね。


夕方一緒に帰ってくるはずが、再来週末のイベント出演の仕上がりが遅れていて、練習延長になったそうで。お母さんだけ一時帰宅。今度は娘中1を乗せ、父の運転で再びレッスン会場へ。中学生以上の部。父は駅前で下車して床屋と夕食と銭湯へ。レッスン会場に居場所ないし。

昔からかかりつけの駅前床屋へ
スタンプカードに割引券挟まっていて、1400円になりました。ばっさばっさ刈ってもらいました。

続いて晩御飯。どこ入るか迷った挙句、餃子の満州へ。「限定」という文言に弱いので豚ロース丼。

10月限定、豚ロース丼と餃子

hatayuも餃子の満州で食べたものの写真、よくツイッターに載せてますが、おばさん一人客から家族連れから外人さんからいるし、コスパと味に優れた店なのをうかがわせます。

家族連れのお父さんがグラスビール飲んでるのがうらやましかったですが、帰り運転しないと何言われるか分からないのでもちろんガマン。

その後銭湯、源の湯へ。フルコースな感じです。今日は薬湯でした。レッスン帰りに車で拾ってもらいました。あやうく忘れて置き去りにされるところだったみたいです。帰りは父が運転交代しました。

帰りはいつものパターンでラジオで文学の扉聴きながら帰宅。今日は太宰治の失敗園でした。野菜や草花が会話する話。そんな作品書いてたんですね?リンク張った先でフリーで読めます

ところで今朝の東京新聞に、ドリアン助川が朗読でダイエットの記事書いてました。試しに「とうもろこしと、トマト」朗読してたら記事読んでたお母さんに冷やかされました。

さて、帰宅して父がお風呂の用意を。明日は台風どうなるんでしょうか?警報出てると小学校は休講だそうです。ところで今日の歩数、5647歩でした。床屋と食事処探し、銭湯で歩数稼いだようです。<了>

P.S.つくばの知の巨人のブログをチェックしたら、今日のうちに今日の分更新されたようで。最近の歩数、巨人に勝っている気が。台風で巨人も出歩けないおかげか?

0 件のコメント: