2014年10月31日金曜日

10月31日(金):あっという間の10月

朝風呂後体重計ると、えーっと、確か、78.4kgだったかと。78.6㎏だったかもしれませんが。77.8㎏だった気もするし。体脂肪率は31%だったかと。今日はなぜか記憶が曖昧です。

朝撮った写真までぼやけてます
 1限はマジリー先生から引き継いで、4年生向け獣医動物行動学の講義。発足当時、私なりに応用行動学の内容でスライド作成したつもりが、マジリー先生の後だとやっぱり基礎、基礎も基礎、労働寄生、社会寄生の例にサムライアリが出てきたり。マジ、マジリー・ロスの学生相手に講義したので、寝た人多かった気が。

今日はウバメの宿題をかたずけるつもりが、急ぎ提出、と言われた報告書作成に追われたり、TAT生物系の対応に追われてしまいました、、、。

昼に生協でちゃんぽんうどん、378円
フットサル先生と金魚すくい師、ドローンくんは昼過ぎに長崎の動物行動学会へ出発。その前に生協食堂にいったら、現金足りなくて、フットサル・スイカで払ってもらいました。378円、忘れないように記録。

午後も、いろんな対応に追われました。1年生の穴あき時間割対策でボランティア講義をOGの旧姓Mさんにお願いしたり。来年の非常勤の対応など。夜はクラプトン・ライブ、NK大のエリックからもらったCDをBGMに報告書作成、、、。

これは別のライブですが、YouTubeにあったので。若いですね、エリック。

さて、明日は朝から娘中1の吹奏楽部、演奏会のための楽器運搬、父兄のボランティア活動に参加しないと。今頃フットサル・トリオは長崎の夜を楽しんでいるのでしょうか?金魚すくい師がすくってると女子が増えてたり。今日の歩数、11232歩でした。いつの間に歩いたのか?<了>

0 件のコメント: