2014年10月26日日曜日

10月26日(日):ハロウィン祭りは父ひとり見物

朝の体重、80.0kg、体脂肪率28%でした。昨晩、「まんぷく」という店で満腹になったし、しょうがないかと、、、。美味しかったです、肉野菜炒め定食。

ところで、昨夜ブログ更新した後、寝る前に、録画した直後のNHK総合のSONGS、レッドツエッペリン特集、ジミー・ペイジがゲストの番組観てしまいました。


亀田音楽専門学校の「亀さんぽ」みたく、日本武道館に銀髪鬼ジミー・ペイジが訪れてました。1971年の日本公演では、当時未発表の「天国への階段」を演奏したそうで。

ツエッペリンの栄光と挫折を語る番組のようでしたが、最後、ドラムスのジョン・ボーナムがペイジの自宅に泊まった時、お酒飲んで翌朝喉が詰まって亡くなっていたエピソードが、、、。享年32歳。


番組見てから無呼吸症の機械、ダースベーダ―装置つけて寝た訳ですが、夢みが悪かったです。朝起きたら妙に胸がつかえていて。たんに野菜炒め食べて胸焼けしただけでしょうが。睡眠時無呼吸症の機械をボーナムがつけて寝てたら、死なずに済んだかもしれないと思ったり。

今日は駅前でハロウィン祭りらしく、娘たちに声掛けしたんですが、反応悪く。お母さん以下、娘たち、全員ハリー・ポッターの読み返しにはまっていて、父ひとり取り残されてます。

だがしかし、娘小4がお馬さんみたいというので、昼食後、父と外に出ました。

午後は次第に曇ってきました
 
娘小4お気に入りのミニチュアホース、アップルサイダー?アップルパイ?

馬移送用のトラックが来てました
 娘小4、ヤギもみたいというので、裏から入りました。

今日は学生さん不在で
 さて、娘小4はハリーポッターの続き読みたいそうで、父ひとり、ハロウィン祭りの様子見に駅前に行きました。いろいろ店がでてたら電話しろと、娘中1ミッション。

パレード終わったところで、これから表彰式だそうです
 もう終わるところだったし、お店出てないし、電話せず帰ることに。

帰りがけの公園で、カバの口に水溜ってたので撮影
 夕方、娘たちはバレエの練習へ。今日は子供の部から連続してレッスンだそうで、お父さん方の居場所なさそうだし、父はフリーになりました。

自宅のTVは娘中1がイッテQを録画予約していて日本シリーズ見れないし、昨日に続き松の湯へ。

昨日と同じお客さんとお会いした気が
 今日は薬湯でした。風呂上りにロビーで日本シリーズ観戦。2対1でホークス勝ちましたが、いい試合でした。武田がいいピッチングしました。

帰りにこれまた昨日に続き「まんぷく」へ。ご飯が美味しいし、マスターが職人さんぽいので好きになりました。
今日はレバー野菜炒め定食
昨日に続き胸焼けするかもしれませんが。美味しかったです。体重は風呂上りに79.6㎏だったので、確実に80㎏超えてるかと。

ところで今日の歩数は8084歩でした。それなり歩いたのか?明日は目の検診がありますね。ところで昨日から大学アドレス宛メール見てないので、どれだけ溜っているのか?心配です。<了>

0 件のコメント: