2014年10月12日日曜日

10月12日(日):虎の門勉強会で福島へ(その2)

朝食でご飯3杯おかわりしてしまいました。遅れビーストモード。

お米が美味しくて
 只見町の中学校?を改造した会館で勉強会。各自の研究発表。

相変わらず挙動不審なJIN先生
 お弁当食べた後、ブナセンターへ見学へ。お弁当の写真撮ったつもりが忘れたようで?

道端にきれいに咲いてました。アキノキリンソウ?違ってるかも
 ブナセンターへのショートカットで私だけ養魚場通り抜けました。イワナが群れてました。

岩魚の群れ
 ブナセンター到着。
観光バスでお客さんも
 館内撮影禁止のところ多かったですが、入り口に立っていたクマさん、何も書いてなかったのでついカシャっと。
クマ出没注意
 館内を見学し、外で記念撮影。写真はこれから届くのか?載せられませんが?

ブナセンターの外の池

構造色の研究者、K先生が拾ったカメムシも構造色もっているそうです
 無事発表会も終了し、宿へ引き上げました。今日も懇親会です。着いてすぐ構造色K先生とお風呂入りに行きました。風呂上りかどうかで乾杯ビールの美味しさが80%ぐらい決まるということで。

昨日アユの塩焼き、今日はイワナの塩焼きでしたが、後から出てきたので写ってないことに気づきました。

紅龍なくなったので(最後私が飲み干したので)、その他のお酒類に手を伸ばしました

今日も盛り上がっているCEOたち

花春の純米酒、美味しかったです
いろいろ共通の知人に関する話題で盛り上がりました。ウラちゃんや馬の金次郎先生、ウッシー、その他、どこかで誰かとつながるみたいで。

ビーストモード入る前に、11時ごろ早めに寝た気がします。明日はエクスカーションあるし、帰り車の運転できるよう。健康的な生活?<了>

0 件のコメント: