2014年10月9日木曜日

10月9日(木):1・2限講義、ゼミ後、金次郎現る

今朝の体重78.2㎏、体脂肪率29%でした。

朝から馬術部練習してました
 今日は1限から講義です。遠隔で岩手まで飛ばす動物行動学。S4-32教室の鍵を早めに開けに行ったつもりが、すでに待ってる学生さんがいました。

TAのファービー師も到着。終了後、2限の講義で今度は2講視聴覚室へ。その前に教務前でエリック先生にお会いし、ボストンどうでしたか?話題で盛り上がりました。


2限終了後、武蔵野荘、馬の金次郎部屋の支払いに行き、お昼ご飯でフットサル先生と海南記へ。だがしかし、木曜定休でした。なかなか学習しませんね、とはなしつつ、マッド先生お薦めの大村庵へ。

移転先ようやく分かりました
 大村庵は休みではなく、良かったです。

お薦めランチ、かつ丼と蕎麦のセット、880円だったか?
 お蕎麦もかつ丼も美味しかったです!アットホームな雰囲気でした。

戻りがけ、クラシックロック同好会メンバー、下の名前が漢字も同じ、ミックT先生にすれ違い、同好会で忘年会やりましょう!とリクエストいただきました。メンバーにメールしないと。ボストンも来たし。

午後は科研費申請の書類、基盤B海外学術調査のナミテントウ申請書作成のための勉強を。Fシェフにアドバイス、文献のご教示をいただきました。さすが学振研究員。発起人のフットサル先生は尻叩き専門です。

夕方はゼミでペットホテルMさんの研究計画発表。続いてファービー師の経過報告。ドローンくんは風邪でお休みでした。明日は新歓コンパ。アリのdsRNA ウィルス、フットサル弟子Sさんの歓迎会。ファーカリさんの博士課程合格祝いも?

ゼミ後、馬の金次郎先生登場。今日は武蔵野荘に泊まります。当然、関係者でだいもんへ。

いつものだいもんメニューその1
 年齢順に、メンバーは、Jimmy、金次郎、フットサル、金魚すくい師、Fシェフの5名。10年前にタイムスリップしたかのような。これで名誉教授、O先生いたらバックトゥーザ2004。

定番のメンチ、コロッケ、豚キムチ、その他
 昔話、そして現在へと話題は移行し。

あんかけひき肉豆腐、Fシェフの好物だったとずっと紹介していたんですが
あんかけひき肉豆腐、Fシェフは忘れていたようで。AIC4分の1のお孫さんと結婚したWくんの好物だったと判明。

無難に9時半にお開きに。帰宅すると娘たち、「パパ~、飲んだでしょう~?分かってるよ~」とのこと。

明日は娘中1は遠征して学習会?だそうで。娘小4の出迎え留守番頼まれました。研究室の新歓コンパには後から参加するかもしれません。

今日の歩数、12651歩でした。連日の1万歩越え。フットサル先生曰く、貧乏ゆすりも含まれているからでは?とのこと。明日は1限、マジリー先生の獣医動物行動学のお世話です。<了?>

0 件のコメント: