2014年10月16日木曜日

10月16日(木):天気良くなり、2限講義、夕方ゼミ

朝風呂後の体重、79.8㎏、体脂肪率27%。リバウンドからの回復はなんというのか?ハガレンで言うと逆転の錬成陣?違いますね、真理の扉壊して隣の扉から帰るんでしたか?


1限はI大が月曜授業のため休講。2限の講義の前にエジブトのgoat man(ヤギ男)、Mr.Sの滞在期間変更の対応で急ぎエジブトに書類送付。

2限の講義ではニホンミツバチの熱殺オオスズメバチを動画つきで紹介しました。

この動画ではなく、NHKのDVDですが。

講義終了後、エジブト書類を作成しつつ、お昼ご飯は生協へ。

とんから野菜ラーメン。410円です。
 最近、昼は麺類にしてますかね?

ちゃんとスープ残すようにしてます
 スープ美味しかったんですが、名残惜しかったです。

その足で散歩がてらウェルシアにコーヒーの補充へ。

「職人の・・・」みたいなコピーに弱いJimmy
 深いコクのUCCコヒーにしました。

午後は引き続きエジプト関係の書類を、、、。委員会通った直後に日程変更。あちらの事情があるらしく。変更届作成し、トリインフルT学科長にまた印鑑を貰いに行きました。そしたら入国手続き急がないと間に合わないかも、と過去の事例で脅されました。あちらの郵便事情?はカオスらしく?

午後は工事で騒音が激しくなりました。

学生部屋から網戸越しに撮影したらこうなりました
 なんか変な写真が撮れました。ゴッホの絵みたいな効果?ダリみたいな構図?

反対側でも工事が
 入国許可申請の書類、複雑で。法務省のHP見ながら作成。総務のKさんにお世話になりながら。

そんなことしてるうちにゼミが。今日はファーカリさんとドローンくんの研究発表。ミツバチ特集でした。ファーカリさん頑張ってます。ドパミンが女王の行動に与える影響です。

女王蜂の画像探してみました

ドローンくんも頑張ってます。いいデータが採れて、フットサル先生、金魚すくい師やFシェフからも高評価。いいね!をダブルクリック。二回クリックするといいね!を取り消すですかね?トリプルクリック。

絵がないと寂しいかとオスバチの画像探してみました

ところで竹桐会Fさんや私も手伝った実験だったですね。暑い中、蚊に刺されながら手伝いました。

次回は金魚すくい師とシェフ、その次はフットサルとJimmyになりました。尻叩かれてるテントウムシ海外学術調査、科研費申請書の内容を話すことに。シェフにもプレッシャーかけられるとは。

さらにCEOからウバメ論文Dropboxに入れといたから文献調べといてくださいとのメールが。有難いですが、さらにプレッシャーが。ファーカリさんの指導計画書というのも作成して事務に提出しないといけないそうで、エジブトもあるし、なんだか大渋滞中です。とほほ、、、。

金魚すくい師とドローンくんが自炊してスパゲッティ食べてました
 すくい師によると、野菜不足でタンポポの葉を採集してきたそうです。適度な苦みがあり、大変おいしいらしいです。

ところで今日も食前酒、残り物の純米酒舐めてから帰宅しました。エネルギー源になってます。

帰宅したら、娘中1、「パパ~、今日も飲んで来た~?」と不意打ちが。動揺したので、すぐバレました。とほほ、、、。

これが逆てるてる坊主だそうで。外すの忘れられてました。
 スポーツニュース見たら巨人がまた阪神に負けてました。ところで青木のオリオールズはワールドシリーズ進出だそうで。連勝続きで勢い凄いですね。

さて、明日は1限、マジリー先生の講義が。ファービー師とWでお世話。その後入国管理局に書類を届けることになるかもしれませんね。夕方はオニクワガタKくんたちが学園祭用の研究室紹介でインタビューに来るそうで。

今日の歩数、12704歩でした。いつの間に歩いたのか?ウェルシアのおかげか?<了>

0 件のコメント: