2014年10月13日月曜日

10月13日(月):虎の門勉強会で福島へ(その3)、台風19号接近中

朝はまず朝風呂から。朝食の写真、撮り忘れたのですが、昨日とほほ同じ、魚がホッケだった位の違い?

今日はおかわりしませんでしたが
 チェックアウトし、全員でエクスカーション、我々は癒しの森へ。ブナ林の見学です。

廃校になった小学校?が案内所
 つくばの学生グループとはぐれて、携帯の電話番号知らないかトゲアリIくんに電話してしまいました。同じW研究室だから分かるかと?しばらしくて合流できたのでまたIくんに電話。お騒がせしてすいませんでした、ありがとうございました。

桂化木、化石がでたそうです
 癒しの森へ行くグループ、Kさんの案内で向かいました。

駐車したところから見える風景

遊歩道の入り口

入口の景観

倒れたブナか?

風格のある樹木がたくさん

雪で折れた樹齢300年のブナだそうです

倒れた後、日がさして明るくなったようです

空気が美味しかったです

この後解散しました
 帰りは関越で帰ることに。小出インター目指しました。最初目標にした駅は無人駅で周りに食堂ありませんでした。


1日4本ぐらいしかないようです
 しばらく走って、良さげなお蕎麦屋さん見つけました。
有名人と店主が一緒に写ってる色紙がたくさん貼られてました

サービスの漬物

私は山菜蕎麦

CEOは鴨南蛮蕎麦

 蕎麦屋でて大学へ。

8月31日にアリ研の帰りに寄ったPAでお土産を買いました。
 また同じPAに同じ年に立ち寄るとは思いませんでした。

大学には午後5時に到着。所沢インターからは私の知ってる抜け道使いました。CEOが残り物の酒類全部くれました。いつでも居酒屋Jimmy開店できます。CEO、いろいろありがとうございました。

ところで今日は休日だけど月曜授業あったんですね、どうりで8号館玄関セコムカードなしで開いたわけです。

追伸:台風19号が深夜から早朝にかけて最接近するようで。その後回復するのか?娘たちはてるてる坊主逆さまに吊るして明日休校になって欲しいようですが。<了?>

0 件のコメント: