2014年10月2日木曜日

10月2日(木):今日もいろいろと汗、汗、汗

朝の体重79.4kg、体脂肪率28%でしたか。最近コンスタントに80㎏を切れるようになりました。

1限の遠隔講義ですが、遅刻者少なかったです。TAファービー師のおかげか、システムもスムーズに、ダーウィンフィンチの動画もちゃんと送れました。教室の鍵が行方不明でスペアの鍵借りて入ったら教卓にありましたが。

キツツキフィンチ、どなたか投稿されたようで

ところで今のところ、なんで昆虫の話を、メールまだ届いてませんが、、、。

2限は教室変わり、同内容の講義を獣医学科以外向けに実施。今度は講義の終盤、DVDプレイヤーのリモコンがなくて、PCでの再生に切り替えてディスクうまく読めず、結局断念しました。終了後、プレイヤーの裏を手探りしたら、リモコン落ちてました。とほほ、、、。

リモコンなくてもプレイヤーの操作できたようですが、DVDとVHSの切り替えボタンが目立たなくて気付かず、、、。老眼がますます進行しているようで、とほほ、、、。

昼は生協で味噌ラーメン

穴あきレンゲですくいました

ちゃんとスープ残すNewジミー
 午後は例のエジプシャンの訪問研究員受入れ書類であちこちうろうろ。最後に学科長の印を貰い、頭出しの仮提出。その他必要書類は後から提出でお許しいただきました。

さて、夕方ゼミ前に、兄さんHくんに緊急事態発生。獣医学演習という5年前期に履修登録し、年度またいで6年前期終了時に単位が出る科目に単位がついてない?え?まさかの履修登録忘れ?これって2年度またぐ科目なので自動的に卒業は再来年度?

emergency on niisan H

教務に確認に行ったところ、履修登録はされているけど単位が出てないようです。もしかして私が単位申告し忘れた?だがしかし弟Hくんには単位ついてるし?

結局わかったのは何らかのコンピュータミス?どうやら無事単位は出ていたようなので大丈夫そうです。

その後、卒論のまとめに向かう発表を兄弟二人がしてくれました。いやー、一時はどうなるかと思いました。

帰宅するとタバコ屋の倅、キチョウのHさんからブドウが転送されてました。前の住所に送って下さって届かなかったので転送してくれました。ありがとうございます。

ふわふわ

皮ごと食べれるマスカット

ジーコだそうです(娘小4撮影)
 今日はホッと一息つきたくて、薄ーい水割りを飲んでしまいました。娘小4に顰蹙かいながら。

米焼酎の方です
創基140周年のお祝いでもらった焼酎、小さいボトルいまだ2本とも残っているのは奇跡というしかありません。

さて、明日も1限、獣医動物行動学です。非常勤のマジリー先生のお世話するだけですが。イヌ・ネコの問題行動の診断と治療の話なので、安心して獣医学科の学生に聞いてもらえます。

今日の歩数、11647歩でした。学期始まるとコンスタントに1万歩越えられそうです。<了>

0 件のコメント: