2014年10月11日土曜日

10月11日(土):虎の門勉強会で福島へ(その1)

朝の体重、78.4kg、体脂肪率28%。CEOとセレナで南会津郡只見町へ。ブナセンターも見学。しばらくネット使えず更新とだえるかもしれません。

朝の馬場
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宿ではネット使えたようなのですが、更新する余裕なく、まとめて更新します(10月13日午後6時過ぎ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CEOとセレナで8時に出発。首都高ところどころ混んでましたが、比較的順調に東北道へ。西那須野塩原インターで降りました。


塩原の道の駅
 CEOは公開講演会の演者トップだし、安全を見て早めにつかないと。お昼ご飯は車の中で運転交代しながら食べることに。

道の駅でかった炊き込みご飯美味しかった!きのこが絶品。

美味しそうだったのでお赤飯も買ってしまいました。
 1時半に只見町の会場に到着。
まだ稲刈り済んでいないたんぼが

只見町、ユネスコエコパークに登録されたそうです。おめでとうございます!

会場を設営
 会場設営後、時間があったので周辺を散歩しました。

碑がありました
 午後3時から公開講演会開始。

S名誉教授の開会の辞から

木登りに適応的な手足を持つCEOの樹洞のお話

自分がなぜ変人と言われるのか分からないJIN先生の素数ゼミのお話

セミの標本回ってきたので撮影させていただきましたが、よかったのか?
 最後に幹事のブナセンター職員、Kさんの講演。

只見の自然と文化を紹介してくださいました

Kさん、幹事からなにからありがとうございました
 一般の方も聴講してくれ、無事終了しました。

さて、途中で買い出ししながら宿へ移動。

日が暮れかかってました

地元で採れた果物が安い、スーパーへ
 写真撮り忘れましたが、イナゴの佃煮買いました。

スーパーの隣に充実した古本屋さんがありました
 宿にチェックイン。
早速宴会場へ

宴会場にあったイタチ?の剥製

能面もありました

美味しかったです!

宴会の様子なんですが、載せてもいいですよね?
 お祭り?があったのか、花火が始まりました。
窓から乗り出して撮影

東京の地酒、多摩自慢の石川酒造の紅龍
 紅龍、大人気でした。一番飲んだのは私かもしれませんが。

道の駅で買った漬物
初日は無事終了したかと。最後、ビーストモードに入る手前で12時ごろ寝たような気がします。後で体重計るの怖いですが。無呼吸症装置忘れずに着けました。<了>

0 件のコメント: