2015年10月10日土曜日

10月10日(土):本来なら体育の日?講演の準備など

午前8時16分、ゆるゆる起床。昨日は12時前に寝たので、睡眠不足解消?まずは昨日のブログを更新確定。
牡羊座3位?
 この星占い、疲れが、とか疲れたら、とか、疲れにセンシティブな星占い?
カーゴパンツって何ですか?
 wikiで調べたら作業用のズボンだそうですが、ポケット6つあるそうです。そんなの持ってませんが、調べたのも翌朝ブログ更新中だったので時すでに遅し。

昨日のブログをのんびり更新し、朝ぶろ後計測。体重85.2㎏、体脂肪率25%だったかと?

遅めの朝食食べ、研究室へ。明日の講演の準備を。

お世話になった馬場門のクヌギ
 いつもなら駐車場自販機で飲み物買うんですが、金欠で所持金が昨日のガリガリくんのお釣り、40円+αで断念。
テニスコートでは○○杯が
 今日は年一度の学科のテニス大会。FF先生は三連覇かかっているそうですが、先日フラッグフットボールの試合で左手痛めたので、両手打ちできず、連覇逃したそうです。

昨日採集したアギトアリを容器に移しました
 研究室に岳父からもらったスチロール容器がたくさんあるので、見やすいようにボトルに移しました。
触角折れたままのクロヤマアリ巨大模型
 公開講座の時にか?左の触角、鞭節の根元から折れていたのを補修しました。眼鏡補修で博多の九大近くのドンキで買ったアロンアルファが役立ちました。

鞭節の付け根にアロンアルファ塗りまくって固め、支えにシャーレを積んで
 明日の昼には固まってくれるかと?講演会でお子さんたちに見せようかと。

隣の学生部屋からは、ハモニカの哀愁あるメロディーが?ファーカリさんがPCの画面見ながら吹いてるようで、、、。何かを哀悼しているのか、、、?

さて、留守番しないといけないので帰宅しました。

1講裏の林にメジャーで枠が
Bn学科の生物学実験で植生調査、今年もやるんでしょうね?コドラートが設置されてました。非常勤のT先生が担当されるんでしょうね。
ニホンミツバチは稼ぎ時みたいです
 ものすごい勢いで採餌してます。秋の花、枯れないうちか?今年は季節の進行早いので、冬が長くなるかもしれませんね?越冬に厳しい年になるのかも、、、?
階段下のポストに広告が
 広告に弱いジミー、こういうの見るとピザ頼みたくなりますが、お金ないです。

天気悪くなってきました
 さて、昼はシチューで、飲み物欲しくなったんですが、最後の手段、ポンタカードのポイント使うことに。
現金と合わせたら350円ぐらい使えました
コスパ高いものを
さて、夕方になり、部活帰りの娘中2が遅れてピアノ・レッスンに行くので、父は先に出て、小走りに○○駅まで行き、着替えて自転車で来た娘から自転車受け取り、帰宅しました。これなら駐輪代かからないし?

さて、留守番しながら学園祭アマバンコンサートに向け、ベースの練習を。候補曲いろいろあるので。これ以上ネタバレしないよう、YouTube引用控えますが。

TVでは志村どうぶつ園でDAIGOと愛犬の話が。

ジミーも涙腺崩壊しました。イヌはヒトの相棒、家畜化されてから数万年の歴史を持つ最良のパートナーですね、、、。霊長類よりも人間の気持ち察するという研究もありますし。ファービー師には頑張ってD論まとめて欲しいです(主査でした)。

娘たちピアノレッスンから元気に帰ってきて、いきなり録画したTV観だしました。境界のリンネの再放送とか。LIFEの再放送とか。


さて、NHKのSONGSでゲスの極み乙女。特集されますが、NK大工学部キャンパスと軽音も取材されたそうですが、眠くなり、録画予約してあるし、寝てしまいました。明日起きたら録画観ないと。明日は午後、「みぢかなアリのふしぎなせいかつ」という題で小学生向け講演です。

ところで、今頃FF先生やCEO、ドローンくんたちは虎の門の遠足で盛り上がっているのか?<了>

0 件のコメント: