2015年10月7日水曜日

10月7日(水):後期初ゼミ、トビナナフシ天寿を全う、など

午前6:23分、ゆるゆる起床。昨日のブログのバンマスのコメントにreplyし、更新を完了してから朝風呂。

青汁切れて、野菜生活
 青汁この辺で最安値はピカソですが。あっちいくとスタドンに寄ってしまいそうです。

今朝の体重、85.4㎏、体脂肪率24%でした。安定してます。発想を転換し、せっかく脂肪蓄積したのだから、大事に使おうか、貯めようかと?ということで?いざ、という時のため?

今日の全体運は6位
 手伝う前から大きく返って来てる気が?

グミ、結構出てきますね、ラッキーアイテムとして。常備しておこうかと?
朝風呂中、NHK-FMでベートーベンのピアノソナタかかってました。ベートーベンはすごい。全国ピアノコンクール最終予選の録音だそうで。予選からすごい。

上記はバックハウスですが。

さて、今日は11日講演のスライドと資料を完成させ図書館に送らないと。明日木曜は1限から講義なので、今日中にマメに途中まで更新しておこうかと?

だいぶ弱ってきました、、、寿命なのか?
 トビナナフシのナナを連れ、出勤。

秋晴れ
 昨日のガイダンスでの雑談時、出張すると言ってましたが、確かにバンマス車ありませんね。

今日は誰にも見られず撮影
 現在7ポイントです。年明けには200ポイント?

研究室についてまずフルオンをゴロゴロ転がしました
 20Lで98000円したので、リッター約5千円ですね。500mlのペットボトル詰めで約2500円。

ネットニュースで梶田先生のノーベル賞関連たくさん記事届いてました。


ニュートリノに質量あることを証明されたんですね。素晴らしいですね!宇宙が、物質が、どうやってできたのか?謎の解明に突破口を開くかもしれないみたいですね?

さて、図書館講演会の資料を作成し、後は他の添付資料まとめてメール添付で送るだけか?講義準備もしました。ファイルの差し替えとか。

昼はFF先生と海南記へ。帰りにウェルシアで買い物予定。

刀削麺ってどんなのですかね?
 刀削麺、気になりましたが、580円のランチ4番に。

レバーと何かの何とか?
 ご飯とスープの御代り1回無料。ご飯美味しくて御代り普通盛でお願いしてしまいました。美味しかったです。おなかいっぱいになりました。

ウェルシアでコーヒーを
 ユニマットだけだと次回配達前になくなるので、補充しておきました。

バッタの標識再捕獲法実習向きの空き地
 3号館(カオス棟)と2号館(マッド棟)の間の空き地抜け、研究室へ帰還。

明日の動物行動学、動物と人間の行動の講義準備を。今頃になってスライド差し替えたり。カリキュラム説明の情報がちょっと古かっただけですが、口で言えば済むことですが、来年に向け。

さて、夕方5時から、後期初のゼミでした。演者はペットホテルMさんとドローンくんでした。ドローンくん開始直前まで現れず、寝てるんじゃないかとみな心配してました?電話しても留守電になるし。

Mさんの卒論も無事まとまりそうです。ドローンくん登場し、計画発表してくれましたが、再来週やり直すことに。

ところで今年も生協が撮影してくれる卒業アルバム用研究室集合写真、今月28日16:40からで予約入れました。ゼミの前です。一緒に移りたい方、よろしければ2号館1Fへ。毎年誰かしらゲストが写ってるような?

最後の一葉
机の横のトビナナフシのナナ、いつの間にかお亡くなりになってました、、、今朝いれた葉っぱも食べてませんでした。寿命だったのかと、、、。だがしかし、来春卵が孵化すれば、クローンとして復活しますね?単為生殖なので。しかもたくさん。

ベイマックスみたいに、メモリーカードはないんですが。

図書館に講演資料をメール添付で送信。明日の講義準備も終了。講義の履修に関して質問が届いた学生さんに返信。

ところで、FacebookでテニスプレイヤーH先生が紹介してましたが、

10/24(土)〜『エリック・クラプトン Live at the Royal Albert Hall』1週間限定上映

resize_クラプトンメインバナー
ギターの神様、エリック・クラプトンの生誕70年を祝う記念コンサートが貴重なフィルムに!思い出の地、ロイヤル・アルバート・ホールでの一夜を完全収録!!

というのがあるんですね?料金2千円ぐらいだし、これならOKでませんかね?財務省の。
クラシックロック同好会で行きますか?そして盛り上がりますかね?バンマス、エリック、バディたちと?
YouTubeには断片的に載ってるみたいで?

ベックモデルでベックっぽく指弾きでアーミング
 ここしばらくセルフタイマー自撮りコーナーやってなかった気が?マンガ読んでるドローンくん残し、10時過ぎに帰宅しました。

現在8ポイント
帰宅すると、娘中2が寝転がりながらマンガ読んでいて、「今日の銀魂面白かったよ、見るべし」とのこと。


3クール目のOP曲は上記。EDは?寝落ちして聞き逃しました。本編は相変わらずの銀魂グルーブ感でてました。

さて、明日は(今日になってますが)1・2限講義し、午後はリューマチ通院し、夕方アマバン会議です。風邪でダウンの遠隔講義TAファービー師は復活するのか?無理しないようメールはしましたが。律儀なファービー師。遠隔で遠野方面に送る講義ですが、たぶん、何とかなるかと?<了>

0 件のコメント: