2015年10月23日金曜日

10月23日(金):新歓コンパ。調子に乗ってBモード入ったようで

午前7時過ぎにゆるゆる起床。昨晩は無呼吸症マスクの空気漏れ無くなりよく寝れた気が?パッキンがずれていたようで。

朝風呂後計測、体重86.2㎏、体脂肪率23%でした。

曇り空
どこぞの小学校は遠足?
研究室につくと、Fluon転がし。フンコロガシ、ではなくフルオンころがし。
固まったらたいへん
盛り上がるイベントとは新歓コンパ?
今日は夕方、研究室に配属された4年生、昆虫研究会のクワガタ屋Kくんの歓迎会。調子に乗らないようにしないと?
新歓コンパに出ないわけには
研究室で新歓コンパするのでそれほどお金はかからないはず?
抹茶のムースってどんなんでしたっけ?
午前中、来客があり、説明を受けました。毎年お中元で親会社の製品をくれる某会社。就職説明会も学生生活係がアレンジしてくれることに。リコーダーT先生の研究室のOGが就職してますが。

昼は津軽濃厚煮干しラーメン
カロリーそれなり
煮干しラーメン、ダシが出ていて美味しかったです。ついスープ全部飲んでしまいました。
習慣で残高チェック
まだ入らないみたいで、バイト代。

昼休みにKYへ買い出しへ。
いろんなビールを1缶ずつ買ってみました
ビール好きのホルンくんもいるし、今回は多様性重視で。ファーカリさんがアルコールフリービール飲んでみたいそうで、ドライ・フリーほか買いました。
ソフトドリンクも充分ないと
お酒飲まない人も増えたので(ファーカリさん、アブダラさんとか)、ソフトドリンクも充実させないと。
550円の殻つき落花生
たくさん入っていて550円は安いかと、落花生も買ってしまいました。

その他つなぎのおつまみ
シェフが腕を振るってくれることになってますが、つなぎの食べ物も買いました。
日本酒はララァ用
賀茂鶴、予算オーバーしてレジで返却することになるとは。
こちらは残しました
ワイン類もないとあれかとアルパカワイン。
500円台で美味しいワイン
さて、午後は講義準備などしましたが、夕方になり、新歓コンパ開始。
ハラール対応料理
ハラール対応料理
ハラール問題ないパン
これもハラール
全部ハラール対応
このパン食べのがしました
さすがシェフ。全てハラール対応。しかも美味しそう。

乾杯して新歓コンパ開始しました。主賓のKくんは明日早朝に採集で奄美の方でかけるみたいであまり長くはいれないとのこと。
雰囲気写真
みなさん顔写りたがらないので、下向きに雰囲気写真を撮りました。
来てる服とか体の一部でも分かる人には分かる写真
全方向雰囲気写真撮りました
誰も写りたがらないので自撮りしました
自撮り慣れしてきたジミーです。撮ってもらうより自然に撮れるように?
ビールから日本酒へと進みました
この辺から医者にお酒制限されてること責められ始めたのかと。ファーカリさんたちにNo Music, No Life! No Alcohol No Life!など言いながら飲んでたような?調子に乗ってたみたいで?

ところでファーカリさん、フリービール、美味しくなかったようで。苦いだけの炭酸水。
Iくんの差し入れで百味ビーンズ登場
腐った卵味?
バナナ味でよかったです。
何味?
紙皿に開けました
いろいろ試し、試され、盛り上がりました
酔っぱらったジミー、ハリーポッター大好きで百味ビーンズ食べたがっていた娘たち呼ぼうとして自宅に電話を。もちろんお母さんからリジェクトされました。今日の占いで調子に乗らないよう釘さされたの忘れてました。
締めのしめさば
しめサバ、写真撮っただけで食べのがしたの写真見て思い出しました。
Mさんの盛岡みやげ
南部杜氏、フルーティーで美味しかったです。今日は不在のベイマックスにも飲ませたかったです。

ところでベイマックスで思い出しましたが、昨日、アマバン出演者会議で来たhatayuが、ホルンくん指差して「ベイマックス?」と聞きましたが、よく間違えられるみたいで。
百味ビーンズの箱
箱入りで百味ビーンズの残り、娘たちへのお土産にいただいてしまいました。
ファービー師差し入れの梅酒
梅酒美味しそうだったんですが飲み逃したの写真見て思い出しました。写真撮るだけが多いジミー。

さて、9時ぐらいにお開きになったようなんですが、調子に乗って飲み過ぎたようで、記憶が曖昧で、、、。翌朝ブログ更新中にお母さんにいろいろ聞いたんですが、帰宅するなり制止も聞かずいきなりシチュー食べだしたそうで。鍋全部食べそうな勢いだったので取り上げられたそうで。それでも2杯は食べたそうで。飽き足らず、ラーメン探しはじめ、見つからず断念してベース練習してから寝たらしいです。とほほ、、、記憶が、、、。

iPhoneつけたら、練習アプリ開いたままで、最後は↑練習して寝たみたいです

さて、明日は(今日なんですが)朝9時から宿舎の清掃作業、10時から防災訓練。ドラエの中学校の学芸発表会もあるので、演奏聴きに行かないと。<了>

0 件のコメント: