2015年10月18日日曜日

10月18日(日):家族サービス?

午前5:40分にいったん起きたんですが、寝なおして午前8時ゆるゆる起床。少し風邪気味な気が?

久しぶりの青汁
 アオジル、アオジル~とJOJOっぽく発音してみました。

今日は天気持つんでしょうか?
 今日はお母さん娘小5=ドラミは都心のお祭りでバレエ公演ですが、出番前に屋台見て回りたいそうで、朝、車で駅まで送ります。毎年出番終わると屋台終わってるそうで。

娘中2はお友達と映画に行くそうで。ヒロイン失格だそうで。女の子たちで行くのでそれになったそうですが、ホントはバクマン観たかったそうで。

ヒロイン失格の主題歌は西野カナだそうで。

バクマンの主題歌はサカナクションだそうで。

ところで習慣化しているスマホ星占い。

牡羊座2位なんですが
感謝を感じたら素直に相手に伝えよとのこと。ブログ読者のみなさん、ありがとうございます!

新しい分野とは、なんでしょうね?
今日はゆっくり新分野の勉強しますかね?
 栄養よりも休養が必要、風邪気味だし、ゆっくりしますかね?車で送らないといけませんが。

ヘアブラシは持ってるし使ってますね
 髪の毛がまだあってよかったです。

基本、現金持たされてないので、この危険はないかと?
金運はここのところずっと悪いことしか書かれてない気がしますが。基本、財務省がコントロールしてるし。

さて、お母さんと娘小5=ドラミを車で駅まで送らないと。
馬術部は練習
お母さんと娘小5=ドラミを某駅前で降ろしました。

いつもデイビットや神を拾う場所で降ろしました
 帰宅して遅めの朝風呂を。今日は無呼吸症防止装置のマスク=ダースベイダー・マスクを洗いました。
たまには洗わないと
 ところで体重85.4kg、体脂肪率26%でした。90㎏に達しなければいいか、という雰囲気になりつつあります。

遅めの朝食ですが、最近目が霞むので、NK大農場のブルーベリージャムをたっぷりつけました。

本館改修こけら落としライブでは、ドミノスではなく、1日限りThe Blueberries というバンド名どうですかね?
こけら落としライブでは、 The Blueberries というバンド名どうですか?バンマス?親方にちなんで。Blue heartsのコピバンのようでもあり、Berryz工房にちなんでるようでもあり。


Berryz工房、夢工房ともかかってますね?

娘中2=ドラミはヒロイン失格を友達と見に出かけ、父一人留守番を。アマゾンからベース弦が届くはず。 

ところで、小腹がすいて、おやつ用のお菓子を見つけてしまいました。

ベビースター・ラーメンが塊になっていて食べやすくなってます
 玄関のチャイムが鳴り、アマゾンからベース弦届きました。

頼んでから17時間ぐらいで届きました
 恐るべしアマゾン。早速開封の儀を。

今日中に張り替えようかと?
 さて、なんとなく眠くなり、昼寝してしまいました。今日は栄養より休養が必要と占いも言ってるし。

ぐっすり寝てたら、ガチャガチャと玄関の鍵が開き、ドラエが帰って来ました。起こされた父は遅めの昼を食べに外出。
オレンジジュースを。現在22ポイント。
 ところで50ポイントでコインケースもいいかな?と、いう気もします。

駅までの裏道歩いていると、公園の方から太鼓の音が。

なんかのお祭りみたいです
 屋台が出て、特設ステージでは太鼓の演奏が。

地元に伝わる太鼓が披露されてました
 福祉まつりだそうで。屋台で何か食べ物、そして飲み物を探すことに。

だがしかし、ほとんど終わるころみたいで
 福祉まつりのせいか、泡の立つ琥珀色の飲み物売ってないみたいで。

ヤクルト優勝感謝セールの屋台も
 ジョア108円だそうですが、ジョアという感じでもないのでスルーしました。結局、駅前のいつもの横浜ラーメンへ。
いつものラーメン、680円
 最近、体がデザートを欲するようになってしまい。帰りがけファミマでアイスを。

90円です
クッキーが埋まっていて美味しいです
 さて、そのまま研究室へ。
ニホンミツバチ盛んに採餌してます
 ニホンミツバチさん、稼ぎ時なのか、すごい勢いで採餌に出てます。如何に蜜を貯め込むかで越冬成功が決まるんだと思います。講義でもそんな説明したばかりでした。

バンマス車の横を抜け、図書館の裏道を抜けると、そこは教務プレハブ前の空き地でした。

クロナガアリが盛んに種を運び込んでました
クロナガアリも稼ぎ時。収穫の秋ですね。天高く馬肥える秋。ジミーも肥えますが。

さて、研究室でパットメセニー聴きながらブログの続き更新し、講義準備をしょうとしてたら、電話があり帰ってくるようにとのこと。6時には車でドラエをバレエに送らないと。

クラプトンのポスターを背景にセルフタイマー自撮りしてから帰宅
 バレエの練習場まで送り、いつものコンビニへ。車中でドラエからブログ記載削除指令がいろいろ出たので削除して今のバージョンに。
常連になっているファミマ
心が欲しがるもの2点
 さて、2時間近く待たないといけないので、県境またいで埼玉県の銭湯へ。
コンビニとビルが同じ松の湯
 松の湯久しぶりです。埼玉県は銭湯代410円だったはず。

写真撮れるのここまで?
だがしかし、銭湯代最近値上がりしたみたいで。430円になってました。東京は460円ですが。

ジェット風呂、深風呂、地獄風呂(店主が昭和42年に考案したという赤外線泡ぶろ)、水風呂、ローテーションで3回まわしました。とってもくつろげました。

車の中でおにぎりを食べ、練習場でドラエを拾い、帰宅。帰りに途中のビックAに立ち寄りました。ラジオでは文学の扉。あしながおじさんでした。清塚信也がゲスト。劇中にピアノの生演奏。無理やりそういう設定いれたそうで。
新○○街道沿いのビックA
 ドラエは昨日もここに寄ったそうで。昨日はピアノの後、ここで青汁買ってもらったんでした。

こういうの買い
 帰宅して、飲物飲みながらデビバン!の練習を。スマホのアプリ大活躍なんですが、月額600円もするので(何度も書いてますが)、学園祭終わったら止めないと。
今日の映画のガチャガチャ?で買ったそうで
ドラエが沖田と高杉のカード当った?そうで、喜んでました。ところであまり自分のことをブログネタにしないように、基本、載せないようにとのことですが、差支えない範囲で。

ところでドラミはお祭り楽しかったそうで。バレエもうまく踊れたようで。お友達とも遊べたそうで。

さて、眠くなったので寝るつもりが、例のHuluでお勧めされる「掟上今日子の備忘録」と「エンジェルハート」をつい観てしまいました。基本、日テレの宣伝サイトなんでしょうか?


両方ともコロンボ先生観てそうですが。気付いたら2時過ぎてました。とほほ、、、。せっかく寝不足解消したはずが。

明日は非常勤のT先生用に武蔵野荘宿泊の支払い立て替えて鍵を預かっておかないと。到着は夜なので。忘れたら大変です。<了>

0 件のコメント: