2015年10月6日火曜日

10月6日(火):火曜日は1・2・4限講義始まり。ところで祝!アマバン審査合格、など

午前6:37分起床。習慣で昨日のブログを校閲。たま、のYouTubeをちゃんと見たら、あらためて凄いバンドですね。この「凄い」はツエッペリンとかのそれではなく、なんか別のそれですが。

昨日引用したYouTubeで「さよなら人類」久々聴きましたが、詩の世界が宮澤賢治思わせましたが、審査員の伊藤銀二もそれ言ってたので、銀ちゃんとシンクロして嬉しかったです。あの子のかけら、とか、木星に着いたよ、とか、賢治ぽさ醸し出すんでしょうか?銀河鉄道の夜、みたいな。


紅白にも出ましたよね?一時期社会現象を巻き起こしたのかと。

さて、朝ぶろ入ったら講義に行かないと。ブログ更新するといい脳のウォーミングアップになりますね。体重測り忘れないようにしないと。

ところで昨晩ノーベル医学生理学賞受賞のニュースが入りました。大村智さん、おめでとうございます!


サカチンの大学は今頃盛り上がってるでしょうね!

朝風呂後体重、86.0㎏、体脂肪率24%でした。え?減るどころか増えた気が?

自宅の南方の空

ひさびさ無呼吸症マスク洗って干しました

馬術部も練習に励んでました

次の目標はメッセンジャーバック?ソーラーランタン?
 自販機前で写真撮ってたら、レイザーラモンWG学科長に見つかり、何してんですか?とのこと。恥ずかしかったです。守衛さんはポイント貯めてるの知ってるので笑ってました。

さて、1限は非常勤のマジリー先生の動物行動治療学、ジミーが生物構造機能学の動物系統編。ファービー師がマジリー対応してくれるので助かってます。事務がプレハブに引っ越ししたため、DVDプレイヤーが見つからず、困りましたが。PCで再生する動画はみちのくにはコマ送りで届くので。

とりあえず自分の講義に行かないと
 動物系統学編、3クラス合同なので大勢いますね。つい写真撮ってしまいました。ガラケーだから大丈夫?多細胞動物の起源から始まり、冠輪動物までで終了しました。来週は脱皮動物、そして後口動物。2回で終わらすので大変です。

2限は修士の講義。保全遺伝生態学特論でした。うって変わって5人しかいませんでした。お一人聴講生でどうみても還暦過ぎた方が。うちの工学部のOBで定年退職され、関心のある講義を聴講されているとのこと。「ゲスの極み乙女。」の絵音さん、課長さんの大先輩。

遺伝子レベルからの保全の重要性の話をして終了。4名が来週は学会で不在で、いきなり休講に。

研究室に復帰し、メール開いたらマンドリンNさんからメールが。行方不明だったDVDプレイヤーみつかったそうです。
これでしょうか?と、マンドリンNさんから写メが
助かりました。これで木曜1限から何とかなりそうです。

スマホに届く星占いみたら疲れがたまってるとのこと?
 溜まってる気もしますが、溜めずに日々解消してる気もするし、よく分かりません。

こないだのフェスで迷ったジェフベックのタオル買っておけば、、、
 フラッグフットボールで左手ケガしたFF先生とVn棟に掲示貼ってから食堂へ。今年からFF先生が寄生虫学(非常勤の先生が担当)の窓口になったそうで。

Vn3年生でブログ見てる方は要チェック!
 食堂へ、と思ったら13時まで時間あまりないので、ジミーはAn学科1年の化学/生物学実習のガイダンスへ。
ガラケーだから問題なく撮れる?
 バンマスの隣に座り、ガイダンスを。(アマバンコンサート)審査通ったの?みたいな話もしたような?この時点ではまだ連絡なかったですね。LINEを気にするジミー。

シロアリの腸内原生生物の観察の説明をし、いつものと場所違うので、それとエンピツ持て来てくださいね、ぐらいで終了。

ようやくお昼ごはんにありつけました
8号館に戻る途中、道端でカマキリが揺れてました
 さて、今日はメガネができてる日です。ドラえチャリこいで眼鏡市場へ。

1週間ぶり?
 親切な店員さんがメガネの調整もしてくれました。新しいメガネかけて店を出ました。

玄関出て自撮り
 自撮りしてたら、お見送り?に出てきてくれた店員さんに見つかり、恥ずかしかったです。はずかしい思いしたの今日2回目?

さて、4限目に野生動物保全技術論の1回目が。今日はガイダンスですが。アナグマK先生が仕切ってくれているので、来週から(ジミーが)2回担当します、ムードルにファイル上げてあるのでご利用ください、ぐらいでお暇しても良かったんでしょうが、チーターの保全活動ビデオ、一緒に観だして、だがしかし何度か落ちてしまい、いびきかかなかったか非常に不安なんですが。救世主サイクスくんも履修してるみたいで、見られてたのかと?

戻ったらフルオン届いてました
 壁に塗って乾かすとアリが登れなく薬品、フルオンが届きました。18L あるので、相当重いです。マメにゴロゴロ転がさないと沈殿して固まってしまい、使えなくなるので、ジミーが運動がてら転がそうかと。1日に3回は転がそうかと?不在の時はドローンくん?

とりあえず醤油チュルチュルを買いにダイソーへ。容器に移すのにこれが便利。

チャリこいでダイソーへ
もののけ姫の森の精みたいなチュルチュル
余計なスナックも買ってしまいました
日が暮れかかる8号館
さて、とりあえず当面使う分のフルオンを容器に移すことに。

封印解きました。
 チュルチュルの空気蓋の開け閉め、タイミング難しくて結構溢れさせてしまいましたが、まあ、なんとか移しました。まだ1.5Lしか分けてないので、大量に缶の中にありますが。ゴロゴロ転がさないと。
廊下にピラミッド出現
さて、この間、動物行動学・補講日の対応などしていたのですが、アマバンコンサート委員会からメールが届いてました。合格したとのこと!

やりました!デイビットもご満悦かと。レモーン、神、イアン、救世主も喜んでくれるかと。

11月14日(土)の学園祭本番ではデビ先生、曲増やししたいそうですが、どこまで増やすのか?


ホントにこれやるんでしょうか?デイビット吠えるんでしょうか?(削除指令必死ネタ。賞味期限お早めに。朝晩2回ブログチェックしてくれてるらしいhatayuに捧ぐネタ)

ところで今度はノーベル物理学賞受賞のニュースが届きました。


凄いですね!梶田先生、おめでとうございます!

トビナナフシのナナ、大人しくなってきました、、、
 雑用かたずけてから11時頃?帰宅。

現在6ポイント?
 今回、目撃者居ませんでした。

さて、娘中2以外起きてませんでしたが、ガツガツと晩御飯食べ、ベースの練習してから寝ましたか。

ところでデビ先生からメール来て、4曲に固定しようとのこと。AuAuAuー!と吠えるのはこけら落としライブか?第5回音楽祭か?

さて、明日は後期のゼミはじめ。中間報告です。<了>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

合格おめでとうございます!!ご健闘をお祈り申し上げます!!!

myrmamblys さんのコメント...

ありがとうございます!本番は11月14日(土)武道場前野外特設ステージです。タイムテーブルは8日のアマバン会議で決まります。デイビットが吠え、レモーンがジョン・ロードし、神が降臨し、救世主がマシンガン速弾きし、ジミーが?ジミーも叫ばされるかもしれません。