2015年10月26日月曜日

10月26日(月):胃カメラ、無呼吸症、病院デー?ヘロヘロになりながら夕方はポスター鑑賞とAll my loving 音合わせ

午前7時半ゆるゆる起床。朝風呂後朝ドラを。最近見るようになりました。 寒いので、つい服着てしまってから体重測定。86.8㎏でした。服の重さ1.5㎏としてnet85.3kg
今朝もいい天気
 午前9時半に胃カメラ飲むので、飲食禁止。気晴らしにスマホの星占いチェック。牡羊座久々の1位。
自然にしてればいいとのこと
胃カメラ検査終わったらハーブティーですかね?
アイマスク毎晩つけて寝てます
ドラエ作の沖田使用アイマスク
ラッキーアイテム、クリアしてるし、いい出だしかと?胃カメラ飲んで、そのまま睡眠時無呼吸症通院も予約しました。午前中、一気に病院ネタ片づけようかと?

夕方は久々の愛飢えをIプロジェクト。Iくんのアリの餌やりバイト?終わったらアフターファイブにAll my loving 合わせることになってます。

非常勤の植物分類学大家的T先生の武蔵野荘宿泊代はビフォアファイブに忘れずにお支払して鍵を受け取っておかないと。

朝から腹ペコでヘロヘロですが。午前7時以降、水も摂れないそうで。毎朝飲んでるリューマチ薬も検査後飲んでほしいそうで。

さて、9時に研究室に立ち寄ってから病院へ。まず鼻から麻酔薬注入されました。
天井を撮影
看護婦さんいなくなり、待ち時間に自撮り
 さて、この後は胃カメラ鼻から通され、やりたい放題されましたが。胃潰瘍、それと、ピロリ菌がたくさんいるとのこと。こんなにたくさんいる胃は久々見ましたとのこと。クリームパンを餌にしてたんでしょうか?

普通、禁酒だけど、そんなこというと病院に来なくなるだろうから、ほどほどにたしなむ程度にとのこと。話の分かる先生です。

なぜか肝機能値が正常だとのこと
血中脂肪も正常とのこと
 リューマチの前回検査結果は8月の生物部合宿の直後、人間ドックの時もお盆明けで肝臓酷使した後だったので結果悪かったんでしょうか?先週の血液検査は結果良好とのこと。γGTPも64だし。過去最も低い値?

再検査でひっかかったうち、残るは胃だけとのこと。しばらく胃潰瘍の治療、落ち着いたらピロリ菌退治するとのこと。

さて、つづいて睡眠時無呼吸症通院へ。ヘロヘロになりながら行きました。
体重は置いておいて、血圧も正常では?
 無呼吸症の先生から、体重の増加傾向やまないので、夕食はご飯抜き、朝と昼もこれまでの半分にするように言われました。とほほ、、、。

胃潰瘍の薬たくさん
 胃の組織3か所採って胃の中血まみれになってたので、それを緩和するドロドロ液を飲みました。食前に飲むそうで。
緑のスライムみたいな薬
 ヘロヘロになりながら駐車場自販機で胃に優しそうな飲み物を。
乳酸菌でピロリ菌退治できるといいんですが
ニホンミツバチ盛んに採餌
 さて、食前30分前に飲む薬飲んだし、遅めの昼食へ。
本館横でクレーン車が剪定作業してました
 生協食堂へうどんを。うどんが一番胃に優しそうだし。
だがしかし、つい大盛りに。七味唐辛子はかけずに。
リューマチ薬含め、たくさん薬を食後に飲みました、、、。
習慣で残高確認
 どんなにヘロヘロでも残高確認する習慣は健在で。
T先生の宿泊代立て替えました
 忘れずに武蔵野荘の鍵を確保しました。
学生部屋のプリンター・トナー、4本まとめてリサイクル
 トナー無くなったそうで、生協に注文にいきました。空トナー4本返すとA4用紙一箱もらえます。

歩道の上でカマキリが揺れてました
ゲットしたA4紙
 空トナー4つ溜まるまではリサイクルに出せませんね。
今日もFluonをコロコロ
Y大のコロンボ先生に事務が非常勤関連書類、未対応で困っている電話したら、逆にFluonの注文受けました。明日、送りますね。

さて、今日は夕方、ファーカリさんやアブダラさんが参加している連合獣医学関連のセミナーがあり、ポスター発表見に50周年ホールへドローンくん、ホルンくんと行きました。
熱心に説明するファーカリさん
アブダラさんも外国の偉い人に説明
あちこち熱心に説明
雰囲気写真
雰囲気写真2
客待ちするアブダラさん
熱心に説明するアブダラさん
ファーカリさん大人気
楽しそうに質問するドローンくん
最後の雰囲気写真
 さて、5時になり、ホルンくんとお暇し、愛飢えをIくんとの音合わせに。ホルンくんをタンバリストにスカウトしました。
ベースをセッティング
 狭いジミー・スペースを最大限活用し、機材をセット。
ギターもセット
YouTubeのお手本に合わせて練習
さて、久々にやりましたが、Iくんがポールのwalking bass再現し、見事にのってました。ホルンくんのタンバリンも最高でした。さすが元吹奏楽部長。後はジミーがいかにジョンの3連コード弾き間違えずに弾き切り、ソロでジョージばりにチェット・アトキンス奏法きめるかですが。
3人で盛り上がり、楽しかったです。ホルンくんもタンバリン楽しかったそうで。新たにパーカッショニスト開拓したかもしれません。

さて、10時にT先生来るのでその前に薬飲んで晩御飯を。
晩酌はミスティオで代替
先生に言われた通り、ご飯抜きでおかずのみで晩御飯。胃の中をいじられた後で晩酌をする気にもならずミスティオ。
iPhoneでBluetoothスピーカー使いベースの練習してたらT先生から電話が。スピーカーから着信メッセージと音が流れました。そういう機能もあるみたいで。

チャリこいで武蔵野荘前へ走りました。カギお渡しするとき、毎回だと大変でしょうからと今回含め4泊分の宿泊代をいただきました。お母さんに内緒にするとやばいので渡さないと。

さて、胃カメラ検査したダメージでヘロヘロなので、早めに寝ました。明日はT先生の講義のお世話、iPitセッティングに行かなくては。<了>

0 件のコメント: