2015年10月19日月曜日

10月19日(月):秋晴れ、講義準備、胃が痛くなるミッション、植物系統学大家的T先生来訪など

午前6:44分起床。今日は天気が良さそうです。青汁飲みながら昨日のブログを確定。
秋晴れになりそうな
チェックする習慣付いた星占いですが、今日は牡羊座12位。
基本、毎日無難なことが書いてある全体運
 先日、人生観が変わるようなことが起こるかも?と強気に出られたことありましたが。かも?というところがミソなのか?
無難な正論でんな
 朝ドラみながら更新したら大阪弁うつってしまいましたんがな。ほんまに。けったいな。

これも正論でんがな
無責任なこといわはりますな?
生協購買部でかいまひょか?
なんか変な大阪弁になってしもうたような?バディやリコーダーT先生に校閲して貰わんと。

朝風呂後体重、85.6㎏、体脂肪率25%でした。こりゃあかんわ。

出勤し、まずゴロゴロ転がしました
 固まらしてはいけない、Fluonを転がしてたら五郎丸先生にまた見つかりました。流線型のボールをセットしてる姿勢で転がしてたんですが。

大人気の五郎丸選手、今度公式HP開設されるそうですね?
次回から祈るポーズしてからFluon転がそうかと。

さて、明日の1限、国際学会に出かけているシカの御大の代わりに生態学第3回、Bクラス担当するので、分布を決める要因の講義準備を。基本スライドはCEOが作成してくれたのがムードルに上がってますが、おまけのスライド追加したり。アギトアリやヤマヨツ・ナワヨツの話が関連しそうなので。

お腹すかした五郎丸先生といつもより早めに生協食堂へ。
昼は生協でけんちんうどんの大盛り
意外とカロリー低いです
 テーブルでバディ研のKさん(先日は夜中にアブダラさんがドアどんどん叩いて怖がらせてしまいすいませんでした)、ツッキー、コラーゲンN先生と一緒になり、スポーツについて語り合いました。昨日はフラッグフットボール4試合して準優勝だったそうです。バディ研の元アメフト部も参加したそうで。ますます広がるFFの輪。
習慣で残高照会
非常勤のT先生の武蔵野荘宿泊代、忘れないうちにお支払いに行かないと。ついでに血圧測定か?最近胃の調子が変なので、大正漢方胃腸薬もらっておこうかと?前回とっても効きました。

本部の玄関で流れるビデオに
 事務で武蔵野荘の宿泊代をお支払いし、玄関出ようとしたら、モニターにドロンジョ様が。研究内容の紹介でした。ドイツに移動されましたが、動画の情報古いみたいで。懐かしかったです。

武蔵野荘の鍵
 ホケカンにより、胃薬もらい、血圧も測定しました。ところで胃カメラ飲む再検査まだやってないこと思い出しました。検査したほうが良いですよ、と諭されました。

血圧は高め
 風邪気味のせいか、寝不足のせいか?血圧高めですね?

胃薬に頼らず検査に行かないと
さて、メール開いたら科目長のキンマケ先生からミッションが着弾してました。この時期、毎年恒例の来年度の共通教育生物系科目の担当候補者の推薦ミッション。

胃が痛くなる仕事が、、、胃薬もらっておいてよかったです、、、とほほ。

ところで、今日は久しぶりに愛飢えをIくんがアリの餌やりに来てくれました。All my loving それなり練習していたと伝えたら、Iくんもそれなり練習していたそうで、今度合わせようということに。ツバメIくんのベース買いにお茶の水行く時も一緒に行こうということに。いつ行くのか未定ですが。予算3万円は決まってますが。
去年の今頃文化祭で演奏したんですかね?一般公開されてもOKな仕上がり

初期のBeatlesの曲はみな2分程度。ラジオでオンエア意識していた?

夕方になり、五郎丸先生と金魚すくい師が梨酒?つくろうとして梨を買ってきたそうで。こないだの日本酒2升、どうしました?と聞かれ、全部飲んじゃいました、と答えたら、顰蹙を買い、ますます胃が痛くなりました、、、とほほ。すいません。

さて、植物系統学T先生到着するのは午後10時頃。いったん晩御飯を食べに帰宅しました。
晩御飯前に一服
 駐車場自販機で飲み物を。胃の調子悪いのでしばらく禁酒ですかね?

100ポイントで水性クレヨン12色、ハニーBeeもいいかもしれませんね
晩御飯食べ、ベースの練習をしてから大学へ。T先生10時に来られました。武蔵野荘にご案内。

軽く一杯やりますか?お誘いするか迷いましたが、10時過ぎてるし、胃の調子悪いし、珍しく?控えました。明日1限から講義だし。

さて、帰宅すると娘中2が学習記録に印をしてくれとのこと。父の印鑑ケース見て、渋いね、どうしたの?とのこと。金魚すくい師の印鑑ケースと交換した話を。すくい師の印鑑大きすぎてケースにはいらず、父がダイソーで金魚の絵入り印鑑ケース買ったので、それと交換した話を。
渋いと言われたケース
三文判ぴったしサイズ
それはいい交換したね、こういうのなんて言うんだっけ?そうだ、等価交換だ!ということで盛り上がりました。
それにしても胃の調子が、、、ホケカンの先生に言われたし、胃カメラ飲みに行きますかね?人間ドックの再検査指令、すっかり忘れてました。

明日は1・2・4限講義が。1限はマジリー先生とT先生の窓口の仕事も。マジリー先生はファービー師にお任せですが。風邪気味みたいだし、ガタがきているようなので早寝することに。<了?>

0 件のコメント: