2015年10月14日水曜日

10月14日(水):説明会、そして教授会、夕方はゼミなど

午前7:30起床。朝風呂後体重測ると85.4㎏だったか?薬塗って靴下履いた後だったので、体脂肪率未計測。
今日もいい天気?
 寝不足で通勤しました。Huluでエバンゲリオンにはまるとは、、、とほほ。

すでに15ポイント
 ニホンミツバチは大変元気です。

越冬に成功しそうな勢い
 図書館裏のけもの道沿いにクロナガアリの巣口発見。

種集めてました
 学生部屋に、新たなお土産発見。金魚すくい師によるとドローンくんのお土産だそう。虎の門勉強会at只見町、大変楽しかったそうですが。

新潟土産になってますが
新しいコーヒーの封を切りました
 ジミー・プレゼンツのコヒーですが、一杯10円と格安のはず。プライマーで賽銭箱に10円玉一枚入れました。この後に続きお賽銭集まるのに期待。

10円玉入れた貯金箱?
 さて、気づいたらFluonゴロゴロしないと。

転がしてたらFF先生改め五郎丸に見とがめられました
 フラッグ・フットボール(FF)先生、最近、楕円形のボール持ってると子どもたちに五郎丸、五郎丸と言われるそうで。今日から五郎丸先生と呼ぶことに。

ところでiPitの機械、USB端子からも充電できるように
 明日の動物行動学、動物と人間の行動、1・2限でも使う予定のiPit、充電しました。

IQ300の某先生から科研費の研究分担者になって欲しいとメール来たので、対応しつつ、講義準備を。なにかと物入りで。

ところでお昼前に神が臨時降臨してくれました。研究の打合せで天界から降りてきてくれたみたいで。デビバン!関係でバンドスコアをお渡ししました。


さて、シシ神様は森に帰り、五郎丸先生と生協食堂へ。
金欠と言いつつ、312円のかき揚げうどん
カロリー低め
 さて、おやつにドローン土産を。
気を使ってくれてありがとうございます!!
大きさこれぐらい
割るとこんな感じで
 美味しいお菓子でした!

さて、教授会前の説明会前にタスクレモーンから軍資金をいただきました。

大変お恥ずかしい話なんですが、財務省からアマバンコンサート・権利金の予算認可されず、、、
 レモーン頼みのジミー。神やデイビット、イアンや救世主には内緒です。

さて、名古屋議定書、生物多様性条約関連の勉強会?説明会が。

1講25に集結
 バンマスの隣に座り、図書館講演で謝礼でるの?とか聞かれつつ、その後、教授会ではCEOが隣に座り、なんか言われそうと思いつつ。

夕方ゼミでしたが、今日は人が多かった気が?

様子の写真を
演者ファービー師
 ファービー師ワンマンショーでした。イヌの不安行動の研究の中間報告。あまり詳しく書けませんね、博士の学位かかってますし。

ホルンNくんが飼育しているクロオオアリ
今年創設してだいぶ増えました
 ところで、教授会で節電ミッションいろいろ受けました。
エアコンのコンセント
 節電で効果があると、待機電力カットでコンセント抜けるだけ抜きました。
次に差すのは来年の夏?
携帯やスマホの充電も緊急時以外は大学でしないようにとのこと。思うにノートPCは充電完了したらバッテリー、なくなってきたらコンセント、で、交代交代にすればいいのか?

ゼミ後になって今日の運勢チェック。
好きなものをお腹いっぱい、夢のような話
お札ないのでコイン数えようかと
スポーツドリンク、駐車場自販機にありましたっけ?
 さて、明日の講義準備終え、ファイルをEラーニングシステムにアップアップした後、久しぶりにセルフタイマー自撮りを。
ベックっぽく
 11時過ぎに帰宅しようとして、学生部屋に寄ったら、ベイマックスとつい。酸化させてはいけない、で一致して、、、。
冷蔵庫のにごり酒、かたづけてしまいました、、、。
 さらに、虎の門勉強会at只見町のお土産らしき日本酒発見!
両方とも実に美味しかったです!
少量残っていた花泉を酸化しないうちにとベイマックスと二人で。しかし、実に美味しかったです。岩泉は少量味見をした後、冷蔵庫へ。

掲載許可得てます
ガラケーでうまく撮れず、iPhoneで自撮り。

何か食べ物をつまみに
 只見のお酒、美味しさハンパなかったです。
雪国の味が?
ところでベイマックスは中学生のころ、リアルタイムでエバンゲリオンをTVで観てたそうですが、やはりラスト2回で訳分からなくなり、当時はファンの間でも大騒ぎだったそうで。

ベイマックスと盛り上がりましたが、ほどほどにして、12時頃帰宅。
帰りがけ買い物を
 ドラエ以外寝てましたが。お母さん、あとは茹でるだけにしておいてくれたみたいです、スパゲティ。一袋300g茹でてしまいました。
スパゲティ、一袋全部茹でましたが
ミートソース、温めないと
こんな感じになりました
ところで、今日は水曜日で銀魂の日。ドラエに聞いたら、今日も面白かったとのこと。録画観ないと。

銀魂のNew ED曲、ドラエのイチオシだそうです。

お腹いっぱいで眠くなり、録画はさわりだけで観るの止めて、大人しく寝ました。明日は1限から講義だし。

占い通り、好きなものを好きなだけ食べてしまった気が、、、。明日の体重がどんだけなのか?<了>

0 件のコメント: