2015年10月25日日曜日

10月25日(日):秋晴れだが寒くなり。明日、胃カメラのため夜8時以降絶食。

午前7:45分ゆるゆる起床。今日は娘中2(ドラエ)はブラバンの合同練習会だそうで出かけるところでした。
晴れて丹沢方面が見えます
 朝風呂中、BluetoothスピーカーでクラシックRadioを。
ダイドーオリジナルBluetoothスピーカー、快調です
iTunesに登録した曲も聴けるし、何かと便利です。気になるのは利用料ですが?どういう料金体系になってるか良く分からず使ってます。ドコモに相談に行った方がいいのか?現在の使い方でお得なプランを?

朝風呂後計測、体重86.4㎏、体脂肪率24%でした。そろそろ晩御飯はご飯抜きにしないとダメか?無呼吸症の先生からはそうするように言われてますが、、、。明日は午前中胃カメラ飲むので、どちらにしろ今晩はご飯抜きですが。

ブログのアクセス数、見事な右肩下がり
たまに気にしてチェックしてみるアクセス数ですが、見事に右肩下がりです。週末はアクセス減る傾向ありますが。週明けに何かあると右肩上がり、V字回復できるのか?
牡羊座9位でした
 大喧嘩起こっても見守るのが正解だそうです。
栄養ドリンク飲むとリューマチ痛くなるので飲まないようにしてますが、、、
スマホ・ラジコでJ-WAVEをBluetoothスピーカーで聞いてて気づいたのですが、PCから外部出力でもスピーカーから音出せるんでした。節約にはそっちですね。
スピッツのロビンソンかかりましたが、J-POP史に残る名曲かと

↑上記もかかったんですがいい感じですね。
日曜の朝、ブログ更新しながらこういうことやってるとキリないですね。

ラジコを日天(TBSラジオ、安住さんの日曜天国)にせよ、と指令が出たので日天に。しばらく曲かからないと思います。

さて、ホルンくんにファイル送らないと。

ホルンくんにファイルを送信したので、一息つくことに。見逃した番組をHuluで観てしまいました。コロンボ先生化してるジミー?
忘却探偵・掟上今日子の備忘録、第3回観てしまいました。コロンボ先生いかにも観てそうですね、推理物だし。ガッキーだし?OP曲いいですね。
エンジェルハートの第2回も観てしまいました。これまたコロンボ先生絶対見てそうですね。大地の子の頃から上川隆也ファンなので。3年前、うちの研究室に、怪奇大作戦リメイク版、殺人蟻の撮影でロケに来た、と言ったらめちゃくちゃ羨ましがってました。

昼寝してしまったらあっという間に夕暮れに。お母さんとドラミ(娘小5)はバレエの練習へ。ドラエ(娘中2)がブラバン合同練習から帰ってきました。大変楽しかったそうで。疲れたし、バレエ休んで勉強することに。
木枯らし一号吹いたそうで
 いい天気だったのに、今日は一歩も外に出ていないことに気づきました。まあ、そういう日もあるかと。TVの録画観ながらベースの基礎練習、そしてデビバン練習を。

マツコとマツコ終わり、マツコ会議になってますが、ドラエが録画してるので観てみました。Huluでも見れるんでしょうが。昨日は巣鴨を取り上げてました。
カオスな人、登場。カオスな人、もう一人知ってますが。deterministic なNKカオス
ババちゃんはChaos (catastrophic) とジミー的には名付けました
頭の後ろにフナッシー書いてる ババちゃんというお兄さん登場。実はミュージシャンだそうで。自主制作CDたくさん売れ残っていて大変だそうで。
ババちゃん、痛風だそうで。業務用スーパーのあんこ食べ過ぎて、1年間で30㎏肥ったそうで。なんとなくシンパシー感じます。

お母さんたち帰ってきて、父がお風呂の掃除してお湯はり自動しました。
ダイドーのスピーカー大活躍
午後8時までに食べ終わればいいみたいで、明日の胃カメラに備え、早めの(普通の?)晩御飯食べながら、ドラエがジャクソン5聴きたいというのでiTunesで聴きました。3か月無料お試しで聴き放題登録してるので聴けるみたいで。そろそろやめないとまずいかも知れませんが?8月の末に登録したような?
さて、今晩は明日の胃カメラのため休肝日に。再検査先の先生からは、先日週2回休肝日作ればいいと言われましたが、検査の結果次第ではしばらく?禁酒になるのかもしれませんが?

胃カメラ鼻からとおすの2回目ですが、あまりいい思い出ないですね、、、とほほ。水飲んで早寝することに。<了>

追伸:寝る前につくばの知の巨人のブログ見たらこんな記事が。

◆[欹耳袋]AFPBB News「イヌ家畜化、発祥の地は中央アジアか 国際研究」(2015年10月20日)※元論文:Laura M. Shannon et al. | Genetic structure in village dogs reveals a Central Asian domestication origin | October 19, 2015. doi: 10.1073/pnas.1516215112.

講義では東アジアのどこかでオオカミから家畜化されたらしいと話していたので、修正しないといけませんね。巨人のブログは毎日チェックしないと。


追伸2:スマホに届くニュースで、auの三太郎CMに隠れキャラが?とあり、娘たちと盛り上がったの忘れてました。
誰が気付いたんでしょうね?気づいてほしかったんですかね?

0 件のコメント: