2015年10月13日火曜日

10月13日(火):1・4限講義、昼過ぎリラックマゼミ、夕方学科会議など

午前6:19分起床。今日も天気良さそうです。
南の方角
青汁切れたので、何かないかと冷蔵庫をあさったところ、これが↓。
なんとなく黒酢からだに良さそうだし
昨日のブログ確定し、朝風呂。体重85.2㎏、体脂肪率25%でした。実験動物並に安定?

ところで、朝方メール開いたら、学科MLにWG学科長から投稿が。タイのマハナコン工科大学の学長先生他の歓迎会を今日の夕方、武蔵野荘で学科会議終了後開催するとのこと。出席いただける方はご連絡ください、なお、出席される先生には申し訳ありませんが会費のご負担をお願いいたしますとのこと。いくらなのか書いてませんが。財務省に問い合わせたら即却下されました。とほほ、、、。

今日は天気よさそうです
 1限講義がありますが、iPitで学生カードで出欠をとるので、早めに機械をセットしに行き、その後非常勤のマジリー先生の講義の手伝いでDVDプライヤーを借りに行き、TAのファービー師にバトンタッチと慌ただしく。
iPitだと学生ーカードを機械に通した時間が記録されます
 講義終わってからカード通す者が結構いたり。遅れてきたんでしょうが。

ずっと置きっぱなしのカバン
 8号館玄関に置きっぱなしのカバン、良く見たらキャスターが片側壊れてました。もしかして単に不法廃棄だったのか?

今日は昼ごはん、自宅で食べることに。金欠で。

夢工房に行列が
 火曜日は13時から1時間、駐車場脇の夢工房で農産物販売の日。行列ができてました。

営業中の旗立ててました
 昼ごはん後、今日はマツコリラックマの英語ゼミ。過去問を勉強。宿題で、今日やった部分を日本語化し、次回添削することに。それとボキャブラリー増やすため、できなかったところ中心に単語帳を作ることに。

4限講義後、学科会議でした。いろいろですが。生物統計学がなくなってしまう対応も検討していただきました。継続して検討。

ところでFF先生からヤマヨツK論文の校閲帰ってきました。考察を見直すことに。
夕方になって今日はまだ星占い見てなかったことに気づき
 正論を言われてる気がします。

昼過ぎに英語の勉強に付き合いましたが
昼は自宅で食べましたが、金欠で
 確かに、胃を休めた方がいい気はしますね。

金運最低みたいで

オリーブオイルなんてサイゼリアにでも行かないと
 そういえばいつも見ないセクションがありました。

・・・・・
無責任なこと言われてる気がしますね
さて、自宅から電話かかってきて、娘小5が宿題をプリントアウトできず泣いているとのこと。自宅のプリンター壊れたままでした。一度帰宅し、晩御飯食べてから、ドラミが宿題終えるのを待ち、すいませんが研究室でプリントアウトさせていただきました。

ファイルをドロップボックスに入れてたら、それでお金取られてるの勿体ないと突っ込みが。とほほ、、、。便利なんですが。ウィンドウズについてるなんちゃらドライブの存在知る前で。

さて、その後帰宅して何気にHuluでエバンゲリオンの続きを観だしたら、1シーズン全部見る羽目になり。最後の数回は訳分かりませんでしたが。リアルタイムで観てはいませんでしたが、当時はゴールデンタイムにお茶の間に流れてたんですかね?1990年代?今では流せないでしょうね?


エンディングのfly me to the moon が毎回バージョン違うので、つい?先へ先へと観てるうちに気付いたら午前4時。アホとしか言いようがありません。星占いと逆行してしまいました。とほほ、、、。明日は(今日ですが)教授会が。その前に講義準備片づけておかないと。<了>

0 件のコメント: