2015年10月29日木曜日

10月29日(木):1・2・3限講義。OBの循環器M先生来訪など。今年も採れたてホップの季節が。

午前6:40分、のろのろ起床。朝風呂後体重、85.0㎏、体脂肪率29%でした。最近体脂肪率高めなのはなぜなのか?

1・2・3限講義なので、朝ドラ観ずに大学へ。
馬術部は今日も頑張ってるみたいで
 駐車場自販機でTAファービー師の分も買いました。これまで毎回差し入れてるのに、途絶えるとなんか悪い人みたいだし?おかげで36ポイントに?
コーヒー胃潰瘍に悪いらしいので、玉露はジミー用か?
 さて、1限終わり、2限に遅れないよう4号館でたら、バンマスにお会いしました。ご挨拶のみでお暇。2限の後、ORANGE RANGEバンド・リーダー、アマバンコンサート司会のIくん@元歌研部長と司会の相談など。hatayuの連絡先を教える約束を。

さて、12時過ぎに研究室に戻ると、卒業生のM先生が到着してました。五郎丸先生の1年先輩。現在は循環器の専門家。3人で磯乃香へ。
いつものマル得ランチ
 昔話に花を咲かせつつ、1時から講義なのであまりのんびりもできず、がつがつ食べながら会話を。
ゆっくり味わいたかったですが
 M先生は1年生向け獣医学実践セミナー、五郎丸先生は寄生虫の実習のお世話、ジミーは今日から5回担当する生物多様性保全学@遺伝的多様性の保全編のため、ちりじりに。M先生のアシとしてファービー師がサポート。

怒濤の1・2・3限講義終了し、病院見学しているM先生に合流し、ご苦労様&ありがとうございましたでお別れを。次はパイオニア♂O先生の喜寿のお祝いか?あと4年後?

iPitデータから出欠を簡単につけられるエクセル・ファイルをT先生譲りの計算式で作成。便利になりました。学生証で登録し時間も記録されるので遅刻予防、それと代返予防にもなっているのか?

今日は7時半に帰宅し、ひさびさ天狗ちゃんちに電話してみました。おばあちゃんとハンズフリーで会話する娘小5。お姉ちゃんは今日届いたフルートの手入れに夢中。
撮影許可下りず、おまけのフルート・クリアファイルを撮影
 抜けの良いいい音するそうで、お母さんにうるさがられたそうです。今日は時間も遅いし、すでに分解して手入れはじめたので父は音を聴かせてもらえませんでした。後日聴かせてもらうことに。

さて、今日は1・2・3限講義して喉乾いたので、まだ9時前だしKYへ。
採れたてホップ出回る季節になりましたか
 季節ものに弱いジミー。採れたてホップ買わなくては。
ホップの苦みがフレッシュ、フレッシュ、フレッシュ!
もう秋ですが

ところで、教職員ポータルの記事、何気に見たらこんなのが。
NK大もいい線いってるみたいで
たまにはNK大の宣伝もしたくなるジミー。お世辞じゃなく、いぶし銀の学生さんがそろってます。ニュータイプな学生さんもたまにいます。

さて、明日は夜、デビバン!練習が。ホントに予約してたか、ついスタジオ・アポロに電話確認してしまいました。ネバタレしないよう口止め、ブログ止めされてますが、本番用以外にリハ用の曲も用意するのか?できるのか?まじめに練習してから寝ないと。<了?>

追伸:一日のブログの量、今日ぐらいでちょうどいいのかもしれませんね?

0 件のコメント: