2015年10月4日日曜日

10月4日(日):アマバンコンサートのオーディション、その後カラオケ、そして爆睡

午前7:19分、ゆるゆる起床。まずは昨日のブログを更新。

「学習の記録」の裏表紙に
 娘中2の「学習の記録」というのに父が保護者の感想書いたんですが、裏表紙にエジソンの有名な言葉が。

さて、娘たちと金曜ロードショウ観ながらブログ更新。


何度見てもストリー良く分かりません。ブログ更新しながらだと余計ワッカリマセーン。途中、朝ぶろ入ってラスト見逃しました。後で見直さないと。体重84.8㎏、体脂肪率23%と安定してきました。

さて、今日は学園祭アマバンコンサート審査会の日です。デビバン!出番は14:50から、スタジオ借りたのが13時からですが、11:10から救世主サイクスくんのドイハチローが出るので、応援に駆け付けました。
図書館上空の写真
 まず、研究室に神のギターとタンバリンやビデオカメラ取りに行き、自宅に立ち寄りベースかついでスタジオフライトへ。娘中2のチャリ借りました。

スタジオフライト、甲州街道沿いです
 畑の向かいにスタジオがありました。マックの向かいです。ロイホも近いです。

こんな展示が
店の前に
 さて、オフィスに荷物置かせてもらい、Aスタジオ除いてたら、シェフの研究補助バイトもしてくれている、歌研ドラム女子、こてっちゃんがドア開けてくれました。突然お邪魔してすいません。

ドイハチロー始まるところ
 審査員が何名か座っているソファーに座らせていただきました。昔やっていたイカすバンド天国(イカ天)の萩原健太・審査委員長になった気分?審査される側ですが。


大学院生の頃、深夜に見てました。焼酎飲みながら?

ドイハチロー、名前の由来は分かりませんが、締まった迫力のある演奏。

救世主サイクスくん
 ベースは私にHartke(スペル怪しい)のベースキャビネット買わせたキャプテンKではないですか。ドラムは歌研ドラム女子で山の神と双璧、Aさんではないですか。基本、歌研のバンド?

ボーカルも迫力あります

いい感じです

救世主の足元
 若々しさの中にも熟練感があり、いいバンドですね、ドイハチロー!

救世主のソロ

盛り上がって終了
 観客居ないのが残念です。イカ天ならスタジオとお茶の間にいるのに。ドイハチローが落とされたら、受かるバンドいないのでは?

次はI元部長のORENGRANGEバンドでしたが、審査員じゃないし、お暇しました。

スタジオの隣に控え室があるんですね
 外に出てから気が付きましたが、控室がある模様。歌研の人たちが出てきました。基本歌研なのか?アマバンコンサート。デビバン!は財力に物言わせ?13時から隣のBスタジオ借りてるので、使わないかもしれませんが。使わないでしょうが。

チャリこいで一時帰宅
 甲州街道沿い、向かいはマックですので、新幹線で降臨する神、このブログ見てたら、道に迷わないようお願いします。

来週はここで講演するのか?
 図書館の横抜けてついKYに寄り道。

どちらにしようかな?
昼ごはんは何かでどちらを飲むか決まります。インスタント蕎麦だったので、秋味に。

さて、13時からBスタですね。チャリこいでスタジオフライトへ復帰。だがしかし、神からお告げがあり、調査がおしてしまい、間に合いそうもないとのこと。気にしないで安全運転でと返信。
審査会Aスタ隣のBスタいりしましたが、とにかく狭かったです
 Smoke on the water、 Straight for the heart、 Burnの順で音合わせ。その後重点的に新曲のStraight for the heartを合わせました。

とりあえず自撮り
デイビット、デビバン!ロゴ入り楽譜カバー作ってました
 デビ先生、デビバン!ロゴ入りカバー、ファイルあったら送ってください!略したらデビ先生になりましたが、デビ夫人みたいですね?

レモーンと救世主
 何しろ、新体制で集まるのはこれで2回目。貴重な練習時間ですね。

デビ先生、顔から下
 さて、1時間ほど練習し、Bスタ片づけ、お支払して一旦出て待機しました。

今日のラッキーアイテムは渋いお茶
 伊右衛門、そんな渋くないんですが、ジミー的には。だがしかし、自販機で最も渋そうだったので。

さて、前のB'Zバンド、早めに終わって出てきました。いよいよAスタ入りするデビバン!

準備中の写真
 ベースアンプ、なんか良い音しますね?ampegですか?定年後スタジオ開設するときの参考に。

Bスタより機材がちゃんとしてるみたいです。さすがAスタ?
マーシャルは必需品ですね。
タスクレモーンの使うキーボーもちゃんとしてたはず?
 定年後、田舎にスタジオ・ジミー作るとき、ドラムセット、キーボー、ボーカル関係が鍵な気がします。さらにPAや録音設備も充実させたいですね。それこそ録音してCD出せる設備?

こっそり自撮りするジミー
 セッティング、演奏、片づけ、含め30分の時間割。Bスタ練習よりは本番のほうが良かった気がします。本番に強いデビバン?お笑い芸人でいうと何なのか?というか、全体練習の機会限られているので、やる度に向上してるんだと思います。

こんな貼り紙がAスタジオに
 さて、無事?終了したし、当然の如く飲みに行く相談を。まだ3時半だし、カラオケに行き盛り上がることに。

イアン君は用事あるそうでまた今度
 カラオケに行ったら、日曜だけに混んでるみたいで、予約して待ち時間にコンビニ宴会?

ジミーは鳥巣
銀魂でいうと将軍様(この場合デビ先生)が松平片栗粉(この場合ジミー)とお忍びで歌舞伎町で遊んでる雰囲気ですかね?
適当に自撮りするジミー
 さて、予約時間きたので、ビックエコーに。

カオス・マッド・リッチーと来たり、ドラエ・ドラミとも来るカラオケ店
 いきなり全開になるデビ先生、レモーン主任。

J-POPからメタルから何から
何気に美味しいビックエコーのおつまみ
砂肝とか、マジで美味しいんですが?

復習もしつつ
スピッツ、いいですね
異邦人とか
レモーンが撮影したジミー
清志郎の歌
以下、説明省略?

レモーン
 ところで、あらためてBeatlesの偉大さ思い知りました。誰でも知ってるし、歌えるという。ベトナム出張した時もそうでした。ワールドワイドに時空を超え歌い継がれる稀有な存在。



最後はWe are the Worldで締めました。

大変楽しいオーディション、そしてカラオケ(飲み会)でした。救世主サイクスくんとデビ先生、趣味が一緒で、これからのデビバン!ますます充実しそうです。デイビットとツイン・ボーカル、かつギターソロみたいな。そこに神が降臨するという。

さて、ドローンくんから電話が入り、ジミーが間違えてドローンPCのACアダプター持って行ったのでは?とのこと。確かに。ビデオ用と間違えてました。解散後、研究室へ。

研究室でブログ更新してから帰宅。メール雑用もしたかもしれませんが。カラオケ後の記憶が曖昧で。

晩御飯ですが、翌朝お母さんにインタビューすると、ご飯お替りしまくり、ジャーからにし、食べ物探し回りクラッカー見つけて娘中2とバリバリ食べていたそうで。

ハウルの見逃したところ見直そうとしてTVを寝室に運び、観ずに爆睡してたそうで。睡眠時無呼吸症防止装置はちゃんとつけて寝たようです。

とりいそぎそんなところで。

ところで審査結果、どうなるんでしょうね?<了?>

0 件のコメント: