2015年10月27日火曜日

10月27日(火):1限お世話し、2限講義。夕方子守で

午前7:20分起床。朝風呂後計測、85.2㎏、体脂肪率29%でした。なぜか脂肪率急上昇?体の電気伝導度変化したのか?
いい天気でした
内服液飲み切りました
サンプル採った胃の粘膜を保護する緑の内服液、飲み切りました。ボトルが使えそうなのでとっておこうかと。

T先生を迎えるため、朝ドラもそこそこに出勤。
馬術部は朝練
T先生を玄関待ちしてたら、ドローンくん登場。朝からミツバチの世話みたいで。越冬させるのに裏技使うか考え中だそうで。禁断の魔術でも使うのか?

T先生来られて、iPitセットし、学生さんが「ピッ」と学生カードで出席登録できるのを確認し、一時お暇しました。
何気に星占いチェックすると今日も牡羊座1位
 昨日に続き牡羊座一位なんですが?
得意分野って何なんでしょう?
 何が得意なのか分かりませんが、今日は来年度TAT生物系科目の担当候補者、いろいろ出ている交代希望、しばらく担当休んでいて交代してくれる先生に打診して確定する日なのかも?
そういえば昨日、生協でケーキ売ってました
貯めずに好きなもの買ったほうがいいとは
なんと好都合なアドバイス。へそくりはいったら、サブのベース買いますかね?

2限講義後、いろいろ雑用片づけてから遅めの昼食へ。
けんちんうどんにしたんですが、つい大盛りに
 大盛りでもカロリー550kcalほどのけんちんうどん。
習慣で残高確認
 習慣というのは恐ろしいもので。入るまでチェックするんだと思います。

いつのものコースで検収所に立ち寄ってからホケカンへ。
正常値です
 ホケカンの先生に、再検査の結果、肝機能は正常みたいですが、胃潰瘍と診断されました、と報告しました。痩せました?と聞かれ、昨晩から夕食ご飯抜いてるせいですかね?とお話を。おかげでヘロヘロですが。胃カメラの後遺症かもしれませんが。

さて、今日はお母さんが実家に用事があり、日帰り出張なので、娘小5を迎えるため、夕方早退し、自宅仕事にさせていただきました。
帰り際駐車場自販機で。現在32ポイント。
 娘小5が帰宅するギリ前に帰宅出来てセーフでした。真面目なドラミ。ピアノの練習をしてから宿題。宿題の内容確認でお友達に電話したり。

完全に夜になってから娘中2(ドラエ)が部活から帰宅。いきなり録画番組観だすドラエとドラミ。マツコ会議、掟上今日子の備忘録、観だしましたが、すでに父が日曜に録画とHuluで観てました。ババちゃんについて熱く語る父。ブログでも特集したと宣伝?

娘たちの許可を得て父は買い物へ。。19時閉店のHaseへ。
上が満月、下が街灯かと
 マスター、に熱燗専用緑川の4合瓶ないんですか?と聞いたんですが、今シーズンはなぜか1升瓶のみ納品されたとのこと。大事に飲むことにして1升購入してしまいました。
熱燗専用緑川
胃潰瘍、様子見で?少量お燗にしてみましたが、熱燗ならではの、心が芯から暖まる美味しさ。

お母さんがシチューを作ってくれていたので、娘たちにシチュー+ご飯を振る舞い、父はご飯止められてるのでシチューのみで緑川。なんとも美味しかったです。

お母さん帰宅し、実家からのお土産?のから揚げなど差し入れいただき、娘たちはシチューでお腹いっぱいなので父がから揚げ独占できました。

なんだかんだ3合ぐらい飲んでしまったような?デビバン一通り練習してから寝たかと?<了>

0 件のコメント: