2015年10月21日水曜日

10月21日(水):午前中病院へ。ユニマット・コーヒー着払い最後の日?

午前7時半ゆるゆる起床。どうも最近ずっと風邪気味のままな気が?胃も変だし?
今日は曇りみたいで
今日は牡羊座5位みたいで。順位高めだと開運のヒントは表示されないみたいですね?
パーティーやイベントに誘われたら迷わず参加ですか
 先立つものがないときはどうしたらいいんでしょうね?加野屋さんでお金借りますかね?100両ぐらい貸してくれはりませんかね?
素直に休めとのこと
 最近、疲れがどうとか、休養とか、その手のアドバイス多い気が。
いつも持ってないので大丈夫です
アマゾンにさえ気をつければ大丈夫かと。

さて、朝風呂後体重85.8㎏、体脂肪率26%でした。85㎏割らなくなりました。
馬術部は練習
いつの間にか27ポイント
 ガック先生のおかげで急増しました。

ニホンミツバチは元気に採餌
 研究室についてメール雑用かたずけていたら、会計のお兄さんが訪ねてこられて、ミツバチがたくさん飛んでるんですけど大丈夫ですかね?とのこと。
こういう看板を貼ってもらうことに
これまで通り樹の周りをすずらんテープで囲ってもらいつつ、急遽パワポで看板を作成し、貼ってもらうことにしました。気休めかもしれませんが。

ところで、メール開いたら、深夜にロックの同好会、カオス、エリック、スティーブで盛り上がっていたようで。ジミー、完全に乗り遅れました。カオスから来たメール、無断転載ですが、問題なさそうなので?そのまま引用させていただくと:

Hi there

I found it.

Chaos (Deterministic)


何のことかと思ったら、お題は、レノンもBCRもなぜRonettesのBe My Baby(1963年)をカバーしているのか?でした。今度、Be My Babyをバンドで歌いたいのかと思いました(歌いたいのかもしれませんが)。


エリック師匠曰く(以下抜粋):「Beatlesの後期のプロデューサーだったフィル スペクターがRonettesのプロデューサーでもあり、Be my babyが大ヒット。RonettesはBeatlesアメリカ公演の前座もしたし、やはり、フィル スペクター繋がりでは?JohnやBCRのようなイギリスのミュージシャンにしては、想い出のアメリカンポップスの曲なのかも知れませんねえ。」

さらにスティーブからメールが(以下抜粋):「Be My Baby何度聴いても素晴らしいですね。Johnがカバーしたのは、ビートルズが解散する前からP.スペクター、ロネッツと付き合いがあったようですし、録音したのはカバーアルバムRock'nRollの制作の時でブロデューサーがP.スペクターだったのでカバーしたのでは?と簡単に考えておりましたが。

Brain Wilsonがまさかの初来日した時(1999年だったかな?)、Be My Babyを演奏してくれました。


ビーチボーイズではカバーしてなかったですよね?B.ウイルソンがBe My Babyを消化して自分のバンドで新たな曲を作ったらDon't worry babyになったんだろうなぁと思っております。

ちなみに鮎川誠もソロアルバムでカバーしています。youtubeを探したらシーナが歌ってました。合掌」

さらにエリック師匠から:「おっしゃる通りです、やはりフィル スペクターがKey personですよね。確か、ロネッツのボーカルの女性は、一時期、フィル スペクターの奥さんでしたよねえ。Don't worry babyは、Be my babyのアンサーソングでしたね。とのこと。博識なガックと師匠。敬服しました。

さて、今日は午前中空いていたので、懸案の精密検査、胃カメラ飲む予約に近所の病院へ行きました。以前、ホケカンのFさんに教えてもらった痛くないお医者さんを訪ねたつもりが、違ってたみたいです。

3年ぐらい前胃カメラでお世話になりましたと言ったら、記録にないそうで。それは●○先生のことでしょうね、あの先生胃カメラ上手ですからね、とのこと。

脂肪肝、そんな大したことないですね、などなど、エコー使い一通り検査していただき、週2日は休肝日、それと運動して体重落としてください、などコメントいただき、胃カメラ飲むのは来週26日月曜の午前中に決まりました。

病院の支払いはギリ足りたんですが、ユニマット・コーヒー代取りに一時帰宅してから昼食へ。

研究室に戻ったら、五郎丸先生がコーヒー代立て替えてくれた後でした。とりあえず英世3枚お渡しし、240円は生協で崩してからお返しすることに。
本館周りの木が切られてますけど大丈夫なんでしょうか?緑の委員会的には?
大サンマ揚げ定食に
大サンマだけにカロリーも大
 ブッチー先生と一緒になり、オレが退官した後、学部共通専門科目「環境生物相関論」の担当どうするのかなー?など話題に。エリックとイズミ師匠が抜けた穴カバーするんですかね?などなど。
崩すためジュースを
 検収所に立ち寄った足でホケカンへ。
今日は正常値の範囲でした
血圧下がったみたいで?なんででしょうね?

研究室に帰還してメール開くと、hatayuからメールが届いてました。農学部に来ていたので、お昼に立ち寄ってくださったみたいで。すき屋でお昼どうかと。不在にしていてすいませんでした。

日に最低5回はこのブログをチェックされているとのこと。毎度ありがとうございます!明日の夕方はアマバン会議でお会いしますが。ユースケ・サンタマリア役、司会をお願いしていますが、その打ち合わせを。よろしくお願いします!
Perfume役も探さないと?

ところで、ドローンくんが出張書類作成し直し指令受けたそうで。マッド先生名義で出さないといけなかったみたいで。備考欄に予算の出どころはジミーにして。昨年まではジミー名義で問題なかったんですが?

さて、5時からゼミでした。今日はララァとドローンでした。7時過ぎに終了。今週金曜日は新歓コンパをすることに。シェフが腕を振るってくれるそうです。

下田の実験所にチクシトゲアリ採集の利用申請書を送り、帰宅することに。五郎丸とドローンはすき家だそうで。

帰宅して晩御飯食べながら晩酌少々し、スマホ・アプリでベース練習してたらうるさがられ、TVの録画番組で100分de名著はまだ良かったんですが、銀魂、マツコの月曜位から夜更かし見て笑い転げていたらまたうるさがられ、とにか夜中とは思えない笑い声でうるさかったと翌朝クレームが。ヘッドホンで聞いてると自分の笑い声分からないんでしょうね?とほほ、、、。明日は1限から講義が。<了>

0 件のコメント: