2015年10月24日土曜日

10月24日(土):清掃作業、防災訓練、学芸発表会、バクマン、るろうに剣心、夜分遅くにBluetoothスピーカー到着

午前7時起床。胃が、、、胃がもたれてますが、、、。娘中2=ドラエは学芸発表会で早めに登校しました。
今日はいい天気見たいです
 朝風呂後、体重測り忘れました。下手すると87㎏台だったかもしれませんが、、、。9時から怒涛の清掃作業しました。いつもの作業で駐輪場から自転車だして落ち葉掃き、建物周囲の落ち葉掃き、そして宿舎周りの公道沿い、キースと剪定した生垣の枝、落ち葉を袋詰めにしたり。
キースというのはプログレ好きのC先生のことですが。キース・リチャーズではなくキース・エマーソンのキース。雰囲気リチャーズの方に似てるかも知れませんが。

10時前に清掃終了し、着替えて10時からの防災訓練へ。
休憩で百味ビーンズ味わったり
 この後ガラケーが電池切れ。しばらくスマホ写真に。
消防車来ました
30分ほど、消火器訓練、通報訓練しました。

さて、お母さんとドラミは先に学芸発表会へ行ってしまいました。少し遅れて父も参加。
セッティング中のシルエットだからいいかと?
アンコール含め4曲演奏が。iPhoneのアプリで録音してiCloudにあげたので、PCでも聴けるようになってます。

学芸発表会なのでドラミと展示も観に行きました。お母さんはお昼ごはんの支度に帰りましたが。
華道部の展示が
武道場に展示が
エプロン展示
他にもいろいろありましたが、名前が写ってしまたりしたので載せられませんでした。iPhoneカメラ性能良すぎて。
体育祭の時の立て看?の展示も
帰りがけ、今日清掃をしたばかりの通路の上に蜘蛛の巣が。ドラミが見つけました。変なところに注意深いドラミ。
天空の網
さて、お昼ご飯後、なぜかお母さんがドラミと映画を観に行っていいと言い出し。ドラミは前から映画に行きたかったそうで。今日はピアノレッスンお休みだから今日行ったら、とのこと。

ネットでチケット買い、ドラミと行きました。父はアントマン推したのですが、ドラミがバクマン観たいというし、父もアントマンだめならバクマンかと。

ところで、自転車停めてたら、整理のおじさんが、今日はラグビー日本代表が挨拶にOT神社に来るので、この先混雑してるとのこと。2時からだそうですが、映画が2時5分開始なので残念ながら見れませんでした。
これからラグビー日本代表来るそうなんですが
充電完了して、ここからガラケー・ブログ用カメラ復活。
ネットで購入したのですんなり
 さて、劇場に入り、カップル2組に挟まれた席でドラミとバクマン観たわけですが。ドラミとデートと言えなくもないです。
本編始まるまでいろいろ宣伝が流れて、長いですね。でも結構楽しいんですが、焦らされるの。
 バクマンはEテレのアニメで観てましたが、佐藤健と神木隆之介が頑張ってました。友情・努力・勝利。
宮藤官九郎の漫画家のおじさんも良かったですね。

映画終わってから、先日ドラエがガチャガチャでゲットした銀魂カードをドラミが欲しがり。受付で虎の子の千円札を100円玉に両替してもらいました。
1枚200円という強気な設定
 さて、ガチャガチャして出てきたのが、、、。
近藤さんでしたゴリラでしたストーカーでした
 納得のいかないドラミ。お父さんに近藤さんあげるとのこと。なんか似てるし、とのこと。どこが?

もう1枚せがまれ、じゃあさっきのはお父さん用ということで、次はドラミということで、もう1枚。

そしたら、俺は壊すだけだ、の人が。
高杉は先日ドラエがゲット済み
2枚重なってしまいました。止めるに止めれなくなり、それとパターン分かってきて、次は。
ヅラ出てきました
桂はドラミもOKとのことですが。だがしかし、どうやら表示順に出てくるようで、次は絶対カムイだからもう1枚とせがまれ、、、。お母さんに怒られる覚悟でネクスト。
神威ゲット
神威ゲットして喜ぶドラミ。だんだんドラエ化してきました。お母さんに怒られる覚悟決める父、、、。
映画館を後にしました
 さて、お父さんの我儘も聞いてくれるかな?ということでKYに立ち寄り。
予算の関係でこの2本を
 夜のどごし前から気になってたんですが。なんかハロウィンぽいデザイン。
一番搾りと2番搾りの麦汁を試飲したら眼鏡ふき貰いました
 帰宅して、くつろぎながら今頃になって星占いチェック。牡羊座10位でした。
免疫力は普段からリューマチ薬であえて落してるんですが
 体調を整えた方が良さそうです。食事はとっているので睡眠でしょうか?
さて、学芸発表会終わり、ドラエが帰ってきました。帰ってくるなり、録画した金曜ロードショウ、るろうに剣心観だすドラエ。今日は佐藤健デーに。

晩御飯後、忘れ物のμSDカードを取りに研究室へ。これがないとガラケー写真をPCに移せないので。
Fluon転がしました
 ジミー部屋ではドローンくんが仕事してました。仕事してる横でAll my loving練習しだすジミー。せっかく来たので。

恒例のセルフタイマー自撮り
さて、帰宅すると、夜分遅くにベルが鳴り、クロネコヤマトが宅配を。つ、ついに届きました!
CLUB DYDOということは、Bluetoothスピーカー!
 開封の儀を。
思ったより小さいです
手のひらサイズ
早速ドラエがiPodつないで聴きだしました
Bluetoothだけではなく、外部入力端子でも聴けるみたいです。低音も出て、なかなかいい音してます。

さて、今日は何気に疲れたので、早めに寝ることに。と言っても12時近いですが。<了>

0 件のコメント: