2015年10月20日火曜日

10月20日(火):1・2・4限講義の日

午前6:03分起床。よく寝た気がします。早寝早起き目指そうかと。風邪っぽいですが。
東の空を撮影。朝晩の冷え込み、秋らしくなってきました。
まず、胃腸薬を
青汁飲みながらブログ更新
 今日も牡羊座12位だそうで。
開運アドバイスがついてるの初めて知りました
 周囲の反応をしっかり観察せよとのこと。ふむふむ。
なるほど
そうですか
そういわれると体が軽く感じます
 暗示にかかりやすいジミー。今朝は風邪気味かと思ったんですが。胃薬も飲んだんですが。
基本、無責任なことを言う星占い
 占いに従って生活したら破滅しますね。今頃気づくジミー。あくまで自分を客観視する機会をもらうだけ?
マネークリップってなんですか?
画像検索してみましたが、自分には縁のない代物でした
検索すれば何でも出てくる便利な世の中になりましたが、、、。便利すぎると裏がある気がして、アレですね。なんでも検索すればいいや、的な安易さが危険かもしれませんね、、、。

ところで、何気にブログのアクセス状況チェックして驚きました。

昨日から今日にかけてアクセス数200超えてるんですが?
ここ数日なんか変なことしましたっけ?知らないところで固定読者増えてるのか?hatayuは日に5,6回チェックしてくれることあるみたいですが。同じアカウントからだと1回に数えられるんだと思うんですが?

朝風呂後測定、体重85.6㎏、体脂肪率25%でした。冬越し控え、蓄積、蓄積か?

1限は植物系統学大家的T先生、行動治療大家的マジリー先生のお世話が。自分の講義も。
朝ドラもAKBのOP曲の途中で切り上げ、早めに出勤しました。

教務前の原っぱ、草刈られてましたが、なんかもったいない気が。
ヤギとかミニチュアホースに食べさせたら喜びそうですが。
 さて、1・2限と怒涛のように過ぎました。1限はT先生の講義でiPitセットし、出席を取っていただきました。慣れると便利な機械。マジリー先生のお相手はファービー師にお任せですが、今日で前半終了し、12月22日から再開します。

1限、シカの御大の代理講義。生態学第3回ですが、分布の話、移植でアギトアリ、分布を決める要因でヤマヨツ・ナワヨツの話も紹介しました。面白かったと感想あり、嬉しかったですね。

2限は修士の講義で受講者6名。ゼミみたいな感じでリラックスして話せますが。

怒涛の雑用してたら昼食遅くなりました。4限、午後2時45分から講義がありますが、生協で2時半にカレーを。3分で食べました。
カツカレー
 時間に余裕なくても写真は撮ってしまいますね?
カロリー高いんですね?カツのせいか?
 4限は野生動物保全技術論。2回の担当今日で終了しました。あとは11月に中間試験を実施するだけ?
いつの間にか夕暮れ時に
 喉乾いたので、駐車場自販機へ。写真撮ろうとしてたらスティーブ・ガック先生に見咎められました。なにやってんだよ~とのこと。スティーブも飲み物買おうとしてたので、ポイント貯めにご協力いただきました。しかも2本!ありがとうスティーブ。ポイント貯めて喜んでるなんて主婦みたいだね、と感想を述べられました。ガーリックとも言われますが。
やはり200ポイント目指しますかね?
 講義で不在にしている間、アブダラさんやファーカリさんが探していたそうで。いろいろ用事を承りました。
忘れずにFluon転がしました
 気分転換にちょうどいいFluon転がし。祈る姿勢取ってから転がしました。ゴロゴロ丸。

さて、生物構造機能学、野生動物保全技術論、出欠簿ファイルを送信し、お役所への対応などし、久々気分転換にAll my loving、ジョンとジョージのいいとこどりで練習を。
歌も歌えるようにしておかないと?

パーカション、タンバリンでリンゴのスネア再現したら盛り上がるんでは?などど愛飢えをIくんにメールを。そのうちYouTubeにあげますかね?
iTunesでFor Youで推薦してもらったら深夜のクラシックロックが
いきなりルー・リードで始まるとは。流石深夜のクラシックロック

ところで、シェフから最近ブログのアクセス数急に増えませんでしたか?と聞かれました。平成の南方熊楠、SさんがFacebook?で紹介してくださったそうで。

300近くまで行きましたね?
どうりで?アクセス急増は10月1日の熊楠セミナーの日だけ増えたからですね。その日だけ148件に増加してました。

何かまずいことでも挙げてしまったかと思いましたが、ホッとしました。以前、hatayuがツイッターで紹介してくれた時も一時的に増加したような?その後落ち着きましたが。
国別閲覧者が?
国別閲覧者みてさらに驚きました。ロシアからのアクセスが急上昇。な、なんなんでしょうか?これも平成の熊楠効果なんでしょうか?
iTunesで上記もお薦めされました
 くつろいで思索を巡らそうとしたら、ピンクフロイドかかり、巡らせませんでした。ファーカリさんの研究まとめポスターをチェックし、送信。

お腹もすいたし、10時頃帰宅。家が近いと楽です。
帰り際All my loving
 帰宅すると、今日はギョーザだというので、ギョーザに合う飲み物を買いに行きました。
ボノロン、娘たちのお土産にもらいました
昨日は禁酒したんですが、胃の調子が良くなるとすぐ復帰してしまいますね?

夕食中、娘中2=ドラエが8月にあった吹奏楽コンテストの演奏CDを聞かせてくれました。そういえば自分のことはブログに書かないよう言われていたんでしたが。これぐらいいいかと?明日、NK大元ブラバン部長、ホルンNくんに聴いてもらおうかとCD借りました。A組銀賞だったそうですが。

晩御飯食べ、熱燗2合で抑えつつ、デビバン!をスマホ・アプリで練習。最近このパターンが?寝ればいいのにマツコ会議というのが録画されていて、つい観てしまいました。

アディダスずっと来てるからアディ男らしいですが、ユニクロしか着なかったらユニ男、ユニ子なんでしょうか?ネットで検索しながら突っ込む番組でした。渋谷の次はどこへ行くのか?次回予告で出たのかもしれませんが忘れました。

さて、明日は夕方ゼミがありますが。それと今日届かなかったユニマット・コヒー、届くはず。今月で着払い終了し、来月からは銀行引き落としになるはず。<了>


つづく

0 件のコメント: