2015年10月3日土曜日

10月3日(土):講演準備しつつ、ピアノの送り、ガック先生と立ち話、など

午前7:38分、トイレに行きたくて起床。ラーメン英二のおかげ?昨晩(今朝)も3時寝でしたが。

トビナナフシのフッシーがお亡くなりになってました、、、。昨日お母さんが気付いて、電話しようと思ったけどやめたそうで。天寿を全うしたんだと思いますが。餌はあげてたはず、、、。

あてもなく集め始めた青汁シール
 ダイドーのポイントカード送る82円切手をゲットしました。娘たちがお友達と手紙のやり取りするため買ったそう。
星の物語
ベイマックスが好きそうな切手も
 さて、日課でまず昨日のブログを更新しましたが、土曜日なのでゆっくりじっくり更新したので、昨日の分は内容が充実した気が?
バドワイザー・グラスで麦茶
ブログを更新中、ラジオではっぴいえんどの風をあつめてが。


朝風呂後体重、84.8㎏、体脂肪率23%でしたか?

今日はいい天気。

昼の牧歌的なNHKラジオで山口百恵のコスモスかかりました。

ジミーも娘の結婚式でしみジミする日が来るのか?

いつもと反対側の天気
 勿体ないぐらいいい天気でした。

今日のラッキーアイテムは小型のダンベル
 小型のダンベル、2回目の登場か?研究室のベイマックス机にあったはず。

暗示にかかるジミー
 確かに、今日は体調がいい気が?寝不足のはずですが?11日講演の準備しに研究室へ。

馬場には水溜りがありますが
 ホントいい天気でした。8号館玄関でリコーダーT先生に遭遇。

玄関横に放置されたままのバック
 1週間以上玄関横に放置されているバック。変なの詰まってないか、不気味です。後でゆすってみたらがらんどうみたいでした。雰囲気、外国製のようですが?

サンダルの切れ端が落ちてました
 土曜日に研究室は賑わってました。平日より人が多かったりして?ダンゴムシTさんもいるし。いつものようにシェフ、金魚すくい師、マツコリラックマ、FF先生もいるし。ドローンくんもホルンくんもいるし。ファービー師までいるし。

秋の庭
 ダイドー専用封筒ダウンロードし、ポイントカード3枚300ポイント入れ、ポストへ。

景品が届くまで1か月ほどかかるそうで
 在庫あるといいですが。早く届いて欲しいですが。

正門前のポストに投函
研究室に戻りがけ、入試説明会があるの知りました。

講義担当している専攻ではないですか
 2次試験は12月の末ですね。今年もクリスマス・イブにやるのか?


さて、喉乾いたのでその足で駐車場自販機へ。

ドローンくんからもらった2ポイント入りカード
 今日で3ポイント。次はどの景品狙うのか?

バックインポーチか?
 バックインポーチの大きさが分かりませんね?

メッセンジャーバックorソーラーランタンか?
 メッセンジャーバックが第1候補ですかね?ソーラーランタンも実用的かも?アギトアリの夜間採集とかで。それにツエッペリンの4thアルバム・裏ジャケット思い出すし。

このおじいさん?何者?
さて、研究室で11日講演会「みぢかなアリのふしぎなせいかつ」の準備をひたすらしました。動画にハイパーリンク張ったり。
ガック先生からもらったクリムゾン完全版
 そういえば金曜日のブログで書き忘れたのですが、ジミー部屋で仕事してるドローンくんからアニソンかけて欲しいとリクエストあり、iTunesラジオでえんえんかけてたんですが、本人はイヤホンつけて仕事に没頭してましたっけ。

気分転換に久々屋上に出てみました。樹木が多くて山荘に来たようです。

西の方
北の方
北東の方
東の方
 南の方角はマンションがあるので写せませんでした。

公演準備だいぶ進んでほぼ完成か?寝かせてチェック。小学3年生以上が参加するので、娘たちに習ってない漢字使ってないかチェックしてもらいますかね?

さて、今日は夕方、娘中2をピアノに送らないと。電車で行きますが。

帰宅前にセルフタイマー自撮り
 九州のコンビニのメッツコーラ2本組みについていたおまけのグラサン、明日のオーディションに持っていきますかね?暗くて見えませんが。

帰宅したらちょうど娘中2も帰ってきました。自転車で駅まで行き、乗り継いでピアノ・レッスンへ。車で先に行ってるお母さんと娘小5と合流することになってます。

乗り換えでギタリストのお兄さんに追い越されました
 エフェクターボード、相当充実してそうなお兄さん。娘中2にボードの説明するの大変でした。

駅まで車で迎えに来てくれてました。いつものコンビニへ移動。

いつものファミマ

こんな本出てるんですね?
 パラパラ立ち読みしましたが、うまくセリフに解説を入れ込んでますね。現金余裕があったら買ってそうでした。
メッツコーラ、お買い得
 さて、車の中で娘中2のピアノ終わるの待ってたら、先生も一緒に来てくれました。現在練習中の曲で出てくるのか?不協和音の話になり、慣れないと人により難しいんですけど弾けてましたよ、とのこと。

帰りは駐輪場でおろしてもらい、娘とチャリこいで帰宅。途中、父は買い物してしまいましたが。

FF先生から原稿帰ってくる間は罰金とられないとか?ということはないでしょうね
 刑務所と並行して走ってる通りに出たら、帰宅途中のスティーブ・ガック先生に会いました。なかなかこのタイミングで会わないと思うんですが。先日の野外フェス、今度行くキングクリムゾンの話になりました。

この曲はやるんでしょうね?ところでギタリストはロバート・フリップと誰が来るんでしょうか?

20分ぐらい立ち話ししてしまいました。ガック先生はチョーキングはいらないパット・メセニーとか、70年代に出てきたフュージョン・ギタリストは苦手だそうで。また、ロックの飲み会やりましょう、じゃ、(明日のオーディション)頑張ってね、でお別れしました。

遠くに赤い月が
 馬場門駐車場でクヌギの葉っぱ採って帰宅。フッシー亡き後、ナナは元気です。

長持ちするように水含ませたティッシュをホイルで包みました
カレーを食べ、明日のオーディションの練習を。新曲、だいぶつかめてきました。


さて、明日は練習用に隣のスタジオも借りてるし、取材も兼ね、早めに行こうかと?スタジオフライト。

ところで平成の南方熊楠、Sさんのツイッター、フォローしたんですが、Sさんもわたしをフォローして下さったようで。ブログも読んで下さったようで。恐縮です。そういえばSさんと神は知り合いみたいですね?

明日は(4日朝、娘たちと録画した「ハウルの動く城」見ながら更新してますが)神と救世主が降臨し、レモーンがレモロードし、イアンが叩きまくり、デイビットが叫び、ジミーはサングラスかけるのか?<了?>

0 件のコメント: