2015年10月17日土曜日

10月17日(土):第3土曜日で清掃作業、のはずが延期、ROLLYのギター人生、ほか

午前7:39分ゆるゆる起床。今日は宿舎の清掃作業の日ですが、雨は止んでいるので実施しそう?

雨は止んでますが、、、
中止の時は自治会長のエリックからメールが来るので、メールをチェック。しましたが、まだ来てないので決行するんでしょうね?

恒例の星占いチェック。今日は牡羊座3位です。
いきなり凄いこと書いてありますが?
 星占い強気にでましたね。なんもなかったらどうするんでしょうか?どうしてくれるんでしょうか?

散歩しますかね?雨ですが
 たまには歩いてピカソまで行き、青汁買え、ということなのか?昨日、給料でたみたいだし。

確かに、冷え症ではありますが
 銭湯に行けばいいんではないかと?うち風呂でもいいのか。

お母さんに、この通り言ってみたら、激怒されました
 エリックとリッチーは一昨日どこに飲みに行ったんでしょうね?清掃時に聞いてみますかね?

スエットパンツってなに?と聞いたら、お父さんが今着てるようなのじゃない?とのこと
パジャマ代わりにはいてるダボダボのズボンがそれ?すでにクリアしてたみたいで。

さて、今日はほんとに清掃するんでしょうか?8:40現在ポツポツ降ってますが?

この間のBGMは娘中2=ドラエのリクエストで上記でした。いつのまにかゲス・メドレーになってます。

8:57分に出ました。清掃は9時からです。

傘さして歩いている人が
 だがしかし、だれもいないし、傘さして歩いてる人いるし?

階段下に貼り紙が
てっきりメールで来ると思ってたんですが、貼り紙でした。9:04にメールも届きました。

「雨のため、本日(10月17日)の一斉清掃と防災訓練は中止にいたします。10月24日(土)に一斉清掃と防災訓練をいたします。よろしくお願いいたします。(by自治会長エリック)」

清掃作業ネタだけでたくさん画面使ってしまいました。今日はこの後どうなるのか?散歩に出るのか?清掃なくなったんだったら病院連れてってリクエストが。娘小5=ドラミを接骨院に送るミッションが来ました。

朝風呂中、FMラジオで以下の曲が。

シノニマスな曲、デビバン!もやろうとしてますが(ネタバレ?)

肩の力抜けつつ、独特のグルーブ感が実にいいですね!寒い日にレゲエ、魂のコアが発熱していいかも。

こちらは別のデイビットですが

バックはパットメセニー・グループらしいですが。ボウイの歌い方、独特過ぎて誰も真似できなさそう。

体重85.6㎏、体脂肪率26%でした。さて、ドラミを接骨院に送らないと。

車でお母さんごと病院に送り、帰りがけなんとなくKYへ。所持金137円ですが。

112円でこれを
 風呂上りの飲み物まだ飲んでなかったな~ということで?

さて、この後ホルンくんのスライドチェックし、お母さんとドラミ帰ってきてお昼ごはん食べ、大河ドラマの再放送を久々観て盛り上がり、ひたすらデビバン!の練習をここぞとばかりやってしまいました。iPhoneに入れたバンドスコア・練習アプリが役立ちました。月額600円もするみたいで。学園祭終わったら止めないと。

明日は天気良くなるのか
お母さんとドラミが車でピアノ練習+バレエ練習に出かけ、そうだ、ブログでも更新しようとPCつけ、メールチェックしたらhatayuからメールが入ってました。

ローリー寺西がでるライブのチケットが1枚あるそうで
チケットがあるので、良かったら現地集合で来ませんか?メールでした。メール見るの遅れ返信遅れすいませんでした。だがしかし、娘中2=ドラエを夕方送りだし、自転車を回収しないといけないのでいけません。電車代もないし、、、。生ROLLY観たかったですが、、、。


仕方ないので、YouTubeでROLLYを観ることに。ブログ更新と並行してじっくり見てしまいましたが、この動画むちゃくちゃ面白いですので。

さて、ドラエ帰ってきて、おやつないの?とか騒ぎつつ、遅れるとピアノの先生に申し訳ないので送り出しました。父は後から駅前の駐輪場に行き、自転車回収してきます。

ところでこの間、アマゾンでベース弦注文してしまいました。
プライム便無料で明日届くみたいで
ベース弦はダダリオとアーニーボール使ってみましたが(ベース買ったとき張られていたのはフェンダーだと思いますが)、後者の方が弦が柔らかく粘るというか、弾き心地良く強弱つけやすい気がするのと、値段高めだけど音の新鮮さが長持ちするという、CP考えると軍配は思い出のアーニーかな?という感じです。ギター弦は高校生の頃からアーニー使ってますし。

アマゾンはクレジットカード情報記憶してるみたいで、セキュリティー番号も聞かれず、すんなりと注文確定してしまいました。恐るべしアマゾン。

明日は晴れるんでしょうか?
上記で引用したROLLYが自身のギター人生を語るYouTube、必見です。
素人さんとギターで共演したり。
 上記はギタリスト列伝的なシリーズみたいで、他のギタリストのもYouTubeにあがっていれば観てみたい番組ですね。ライブには行けませんでしたが、hatayuのおかげでいい番組知ることに。

さて、観終わったので、某駅前駐輪場まで歩いて自転車回収へ。小遣い少しもらったので、KYで買い物を。

ついこんなのを
 お母さんたちピアノから帰ってきました。ビックA で青汁他買って来てくれました。荷物運ぶの手伝いました。
青汁1週間分
さて、この後ガツガツと晩御飯食べ、眠くなり、10時ぐらいに家族で一番早く寝たような?

明日は娘小5=ドラミが都心のお祭りでバレエ踊るそうで。踊る前に屋台を観たいので朝早めに出かけるので、駅まで車で送らないと。

夕方はドラエをバレエのレッスンに車で送らないと。待ってる間銭湯に入ることになりそうですが。月影先生は昼はお祭りで小さい子たちのバレエを監督し、夜は大きい子たちにレッスンつけるそうで。先生凄いですね。休み入れないんですね。流石月影先生。<了>

0 件のコメント: