2016年2月10日水曜日

2月10日(水):明日のゼミ、急きょ会場を武蔵野荘ラウンジに変更。午後は教授会、ファーカリ・ミーティング、ホルン・スライドなど。

午前6時20分起床。朝風呂後計測、83.2㎏31%でした。午前中、お母さんが買い物から帰ってくるまでドラミと留守番。お米が切れたそうで。ドラミはとっくに熱は下がっているのですが、インフルの掟で金曜日まで謹慎。
今日は水曜日でメトトレキサート飲みました
 なんか、頭痛い気がするんですが、ドラミのインフル感染してないといいんですが?明日は小田急沿線昆虫学ゼミだし(NK大って小田急沿線なの?という突っ込みは無しということで)。
風邪が吹きすさんでました
新メールシステム開いたら、アブダラさんから投稿論文のカバー・レター他、案が届いてました。急ぎチェックして返信。ホルンくんは卒論の要旨の提出が今日の午後5時だそうで。急ぎチェックを。

ところで、昨日メールが来て約束したんですが、背水のMくんのお友達のIくんとお昼はたまぞうへ。
うちは最もたまぞうに近い研究室
 たまぞう、いつ以来か?ブログ内検索するとわかるんでしょうが?検索したら、昨年の8月18日以来でした。
黒糖背脂とんこつ
 ミニチャーハン無料なんですが、堪えました。Iくんは見かけによらず?学生なので無料で大盛り、そしてチャーハンも。

ところで、明日の小田急沿線昆虫学ゼミ、会場のNK大同窓会50周年記念ホールのお支払いと鍵をもらいに本部に行ったんですが、規則で利用者の半数以上が学外者だと1時間あたり700円チャージされるそうで。

結構な額になるのでため息ついてたら、武蔵野荘ラウンジにはそういう規則はないとのこと。空いていたので急遽武蔵野荘に変更してもらいました。とほほ、、、。
ところで、×××方面のバス亭が拡充してました
 急ぎ場所変更のメールを各方面へ。大わらわでした。場所は隣なので何とかなりそうですが。

その後、教授会へ突入。入試の試験監督、予備監督ですがあたってました。座った場所が開票作業頼みやすいポジションだったので、前回に引き続き今日も投票事案の開票集計作業に当りました。なんとなく座る場所、だいたい決まっているのか、メンバー同じような?こうなったら毎回同じ場所に座って開票の鬼になろうかと?指サック持っていこうかと?
ココアでホッとしました
教授会後、ファーカリさんの研究計画をリューク、ドローン、シェフまじえてディスカッションしました。ミツバチ有王群の購入を業者に予約することに。4月から大忙しのファーカリさん。

その後、ホルンくんのスライドのチェックを一緒にし、明日の機材を武蔵野荘ラウンジに運んでから帰宅しました。

なんとなくジミーもインフル感染したような気もするんですが、ヤバいですね、、、。明日はリュークは急用でいないし、幹事頼める人いないですね。なんとか持ちこたえないと。
帰宅して撮影して良さそうなものを
今日も一番風呂許可下りたので、とりあえず風呂に入って温まりました。ダイドーBluetoothスピーカー活躍しました。iTunesのfor youでジョンレノン・隠れた名曲というの聴きながら湯につかりました。
AORな感じでいいですね。いつごろの曲なんでしょうね?

さて、頭痛もするし、喉も痛いので、早めに寝ようかと。明日は午前中飲み物買い出しに行かないと。今晩熱出たらやばいですね?セミナーでインフル蔓延させるわけにはいかないし。気のせいであってほしいですが。<了>

0 件のコメント: