2016年2月22日月曜日

2月22日(月):車検に出し、追いコン

午前8時過ぎ起床。体重85.0㎏、体脂肪率31%でした。じぇじぇ?昨晩ちらしずし他食べ過ぎましたか?
青空でした
 さて、風邪ひいたお母さんに代わって愛車を車検に出しに行きました。以前住んでいた町方面ですが。なんだかんだ結構な額になるみたいです。
帰りは電車で
 電車だと、2回乗り換えないといけません。
間違えると埼玉県まで行ってしまいそう
 うっかりすると別路線で危うかったです。
鉄道マニアと化すJimmy
 ぶらり途中下車の旅はせず、通勤しました。
再開発中の某駅
 スタドン発祥の地、某駅の北口は再開発中です。飲み屋街復活するのか?

さて、いろいろメール雑用片づけ、昼は生協食堂へ。
唐揚げ丼、完成度高いです
久々血圧測りにホケカンに行ったら高めでした
 午後は机の整理を。重要書類とその他を分別。

ところで、都の動物園の解説員をしているOBのMさんが訪問してくれました。いろんな話題に花が咲き。非常勤でVn学科の講義でもお世話になることに。

さて、今日のメインイベントは6年生の追いコン。ペットホテルMさんの追いコンでした。
学生さんたちが準備してくれました。素晴らしい景色!
 シェフの後継者?ツバメIくんがいろいろ料理を準備してくれました。先輩思いのIくん。素晴らしいです!これからはトリシェフと呼ぼうかと?トリセツみたいに?
Jimmyはこれでスタートしました
 冷蔵庫にノンアルあったそうで。助走はこれからスタート?
取り皿に取るJimmy
 ペットホテルM先輩のため、トリシェフ、ララァ、金魚すくい師、本シェフ、ファービー師、金魚すくい師、リューク、ドローン、総動員で準備を。Jimmyは今回取材しただけ?
これもトリシェフが
コスパ抜群の日本酒
 さて、開始から1時間経過し、恒例の余興タイム開始。
ファービー師が歌を
 歌研OBのファービー師が卒業ソング?ドラえもんMOVIEの主題歌を歌ってくれました。Jimmyはあらかじめチューニングしておいたので、ローディー役を。
歌に聞き入る主賓
日本酒減るペース加速中?
 さて、つづいては恒例のドローン・ワンマンショー。
スライド準備してくれました
昨年に続き、part 2だそうです
Mさんを励ますためのプレゼン
Mさんへの応援歌
スライド写真だけだと訳分からないかもしれませんが
趣旨はMさんの応援歌
手を叩く用意するドローン
 顔出しOKしてくれるともっと盛り上がるんですが、ブログ的には。
意味不明のスライド?
 さて、大変盛り上がってきました。続いては、金魚すくい師が代表でプレゼントを。
朝から仕込んでいたようです
 Mさんはハリネズミのさくらを飼っていますが、それにちなんだプレゼント。ハリネズミ型ケーキ。
錬成陣に載ったハリネズミ型ケーキ
 ヘッジホック型ケーキ、トリシェフと金魚すくい師の共作のようです。トリシェフのアイディア?
正面から撮らせてもらいました
主賓のMさんのケーキ入刀が、、、
 ちょっと、ここから先は、、、。あくまでケーキなので、アレなんですが、、、。

 14日、バレンタインデーに金魚すくい師&ドローンで作ったチョコも登場。
意味不明なんですが、シシ神様も載ってます
宴もたけなわでしたが、終電ある人もいるし、11時頃?終了となりました。Mさん、卒業まで1か月ありますし、まだまだ研究室に来て盛り上げて下さい。

さて、明日は教職員組合主催の退職者パーティーがありますが、リコーダーT先生、NK大の岩城晃一ほか、歓送会ですね。バンド演奏のお呼びかかってませんが?バンマスの時は当然主賓が主役でバンド演奏あるのか?だいぶ先ですが?<了>

0 件のコメント: