2016年2月18日木曜日

2月18日(木):怒涛の雑用処理、そして修論発表会など

療養開け、午前8時過ぎ起床。いきなりシェフから携帯に電話が。学生部屋の鍵が行方不明とのこと。あわてて駆けつけて合鍵で開けました。後になって金魚すくい師が男子トイレで鍵を見つけたそうですが。幽霊の仕業か?

一時帰宅して朝風呂入ってから(汗かいたし)朝ご飯食べて出直しました。朝風呂後体重83.4㎏、体脂肪率31%でした。

午前10時から試験監督説明会でした。バンマスやバディ他、おなじみのメンバー勢揃いでした。無事に終わるといいですが。地震の時のマニュアルもありますが、起こらないでほしいですね、、、。
昼は生協食堂で激辛ラーメンを
 二郎丸と生協食堂へ。激辛ラーメン、今回もスープ飲み干せませんでした。

さて、昨日の有給休暇書類だしましたが、一日休んでる間に雑用溜まってました。新メールシステムに切り替わったころ低優先メールに振り分けられ、埋もれていた重要書類の催促も。とほほ、、、。その他、アブダラさんの先生が4月に来日する関係書類をいろいろと。昨年よりエジプトの日本大使館のビザ申請ハードル上がっているようです。
心が欲しがるものを
 某専攻の修論発表会にも行ってきました。副査になっている修論あるので。会場にはCEO、リッチー、イケメンK&A先生、アナグマK先生、童顔髭S先生、シカの御大他、おなじみのメンバーが。宿舎率過半数超えてる気が?

夕方になり、昨日締め切りだったらしいメール埋もれ書類を本部に提出しました。バス停として整備された空間に自販機置かれていてつい写真撮っていたら、某先生に笑われてしまいました。
本部棟と同じ価格なのでどこよりも安いと思います
hatayuが好きな?飲み物も200円で売ってます。コンビニより安いと思います。

さて、日曜日の講演のスライド、昨年作成したはずのをチェックしようと新旧両PC内探してもみつかりません。移し忘れた?消してしまった?焦るジミー。

昨年はDVD観てもらうのにお母さんPCの方が調子いいので借りていったというおぼろげな記憶が、、、?最近メモリー不足でお母さんPC大ナタ振るった気が?

消してしまっていると一から作成し直し、、、?(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(勝手に絵文字に変換されるんですね?「汗」が「(^^ゞ」に)

とりあえず帰宅してお母さんPCの中身調べたら見つかりました!ホッとしました。ほっほっほっ。

初級編からドンドン難しくなるみたいです

その後、音楽の試験で満点取ろうとしてる娘中2=ドラエにPC占拠されてしまいました。音楽記号の意味をネットで調べたいらしく。

さて、体調はだいぶ良くなったようなので(朝、走れたし)、明日は講演と採集の準備をしないと。その他、K論文の図表も更新しないと。<了?>

0 件のコメント: