2016年2月24日水曜日

2月24日(水):朝から打合せ。車検終了。報告書作成。μSDカード復活など。

午前8時起床。朝風呂後計測、体重85.0㎏、体脂肪率29%でした。ちょっとヤバいですね?このタイミングで、ツキイチ睡眠時無呼吸症通院すると先生に何言われるか分かりませんね、、、とほほ。
馬術部は朝練?
まずは昨晩、だいもんでお金足りなくてバディに借りた分を返却に。ニコニコ・バディ、ありがとうございました!

今日は朝から来年NK大担当で開催する学会の打ち合わせ会議でした。岩城晃一と大会長で現学会長のカミキリ屋I先生が仕切ってくれました。岩城晃一と釣り合うよう、これからはNK大の草刈正雄と呼ぼうかと?大河ドラマだと真田昌幸か?キャラ的には似てるような?

マッドやガック、makimaki、三蔵法師(だれ?分かる人には分かる?)もいました。適材適所の役割分担。リュークは休憩室のお菓子担当もするような?Jimmyは小集会担当ですが。マックス24件OKだそうです。

さて、午後は車検終わった愛車の引き取りに。西武線乗り継いで行きました。
某駅から歩いて5分
 車が出て来るまで展示場で待機。ミニカーが並んでました。
非売品?のミニカー
 お母さん、次乗り換えるならこれにしたいそうですが?ミニカーではなく、本物の方。
いろんな車のカタログが(中身見ないようにしましたが)
 さて、クレジットカードで残金をお支払し(久々使いました。前から暗証番号忘れてるのでサインで)、結構な額になるのでお母さんにどう説明しようかと思いつつ(タイヤ全部取り替えないと車検通らない状況だったそうで、、、)、ハンドリング、スムーズに、エンジンもスムーズになった愛車で気持ち良く帰りました。
途中、遅めのお昼ご飯を
 某新ナントカ街道沿いの横濱屋へ。CP高い気がします、このお店。
お薦めの塩ラーメン
 迷ったんですが、ギョーザも頼んでしまいました。250円です。
パリパリでした
 とりあえず自宅の駐車場に車を戻しました。
新品のタイヤ
 さて、研究室に戻り、メール雑用片づけ、日曜に講演した目黒の自然教育園から依頼された教育園内の樹上営巣性アリ類の報告書を作成しました。
使わない写真だからいいかと?
 写真があるといいかと、iPhoneで目黒のヤマヨツを撮影しました。
これも採用しないことにしたからいいかと
ララァがアリを仕分けてくれて助かりました。ウメマツオオアリも採れてました。ニュータイプのララァ、アリの識別眼素晴らしいです。
ところで、元アミメアリNさんから郵便届きました。昨秋、社昆勉大仁温泉大会で旅館に忘れたμSDカード、シェフへの郵便と一緒に送ってくれました。
2GB以下でないとガラケーでは使えないようで
旅館の女将さんに宿泊の領収書発行お願いしたら、忘れ物あったからと一緒に送って下さったそうで。女将さん、ありがとうございます!良くこんな細かいもの回収してくれましたね?

というわけで、帰宅してガラケーを充電しました。明日からは基本ブログ写真は以前のガラケー写真に戻そうかと?縦横比がちょうどいい気がするんですが。シャッター音もミュートしやすいし。

さて、明日は前期日程試験の試験監督。予備で待機のようですが?お呼びかかるのか?<了>

0 件のコメント: