2016年2月12日金曜日

2月12日(金):ドラエが怒涛のチョコづくりなど

午前7時起床。朝風呂後計測、84.0㎏31%でした。昨晩食べ過ぎました、、、。朝ごはん抜き。

武蔵野荘に車でビールの空き瓶の回収へ。明日もここで三大学合同ゼミなので、残った飲物等冷蔵庫に置かせてもらおうと思ったのですが、今晩はKAN先生グループが使うそうで。車にもろもろ回収しました。
段ボール箱に回収して車に積み込みました
 昼ごはん後、今日の分の薬を。
金曜日なのでフォリアミンで葉酸補給
 ところで、ドラミはインフル明けで病院に行ったのですが、日曜にファーカリ家に伺ってお子さんたちにインフルうつす可能性排除できないので、伺っていいかなんとも言えないとのこと。ファーカリさんに今回はジミー一人で伺うと説明したのですが、残念そうでした、、、とほほ。

午後は早めに帰宅し、ドラミと留守番しました。お母さんは買い物へ。
今日のおやつだそうで
 ドラエが帰ってきて、明日、部活終了後、チョコ交換会?があるそうで、急遽バレンタインのチョコづくり開始してました。
ドラミがサンタさんからもらったチョコづくりマシーン
溶かして型に流し込んでました
これがサンタさんがくれた遠心機
 遠心して型の周辺にチョコを寄せ、中は空洞になるマシーン。クマさんの型とかいろいろあります。
回すドラ娘たち
動画に撮ってみました。

さて、明日は三大学合同ゼミat武蔵野荘ラウンジ。また買い出しに行かないと。<了>

追伸:チョコづくりしてご機嫌のドラエに説明したら、ファーカリ家に一緒に訪問することになりました。欲しい本買ってあげる条件つきですが。早速ファーカリさんのスマホ宛てにメッセージを。読んでくれるのか?

0 件のコメント: