2016年2月5日金曜日

2月5日(金):フォリアミン飲んで金曜日。小田急沿線昆虫学セミナーの連絡など

エリックみたく夜更かししてしまい、午前9時過ぎのんびり起床。朝風呂入らず計測忘れました。とほほ、、、。今日は金曜日で葉酸を補給する日。フォリアミン飲んで大学へ。
第1講義棟裏の木々、いつの間に枝打ちされたのか?
 コロンボ研エージェントのShow様からメールが来て、フルオンを500mlペットボトルに詰め、ゆうパックで郵送しました。その後はアブダラ・ヤギ論文のチェックとメール雑用に追われました。
昼は生協でカレー
最近短期記憶が危うくて、リュークに心配されました。寒くてボーっとしてるからでしょうか?短日も苦手です。夜が長すぎて。

さて、アブダラ論文もチェック終了し、メール添付で送り、印刷物にコメントもつけ、渡しました。その後は怒涛の採点を。記述式答案の採点のBGMはやはりバロック音楽ですね。気分が一様になるので。
11日の小田急沿線昆虫学セミナーの演者も5人になりました。シェフとYさん2人状態から急に増えたので、開始時刻を午後1時→午後3時→午後2時と2回も変更してしまいました。とほほ、、、。懇親会開始時刻はほぼ固定してるんですが。

帰宅すると、今日の晩御飯は娘小5=ドラミが作ったという野菜炒め他でした。お母さんが作ったのではないので撮影可かと思ったら、やはり不可でした。

その後、娘中2=ドラエから物理の電気抵抗関連の質問が。忘却の彼方、彼岸にあった内容なので思い出せず、「答えを見てからなぜそうなるか考えたら?」とマダオ(マるでダめなオっさん)なアドバイスを、、、。
さて、ブログも更新したし、今日はそろそろ寝ようかと。昨晩はHuluで紹介されたスペック観てしまい夜更かししてしまったし。
訳分からない内容なんですが、TRICKと似た雰囲気ですね。堤幸彦監修だからか?続き見ないようにしないと。<結>

0 件のコメント: