2016年2月6日土曜日

2月6日(土):トイザラスでたまごっち。採点の祭典。そして銭湯フルコースなど。

午前9時過ぎ、ドラミに起こされました。トイザラスにたまごっちの無料アイテム?貰いに行きたいそうで。
駅向こうのトイザラスへ
マシーンの場所が分からず、店員さんに聞きました。
周り全体ピンク色でどこにあるか分かりませんでした
コーナー全体がピンク色だと、埋もれてどこにマシーンがあるか分かりませんね。周り派手だと地味な色にした方が逆に目立つんでしょうが。性選択とどこか通底するような?関係ないような?

アイテムが手に入り、ご機嫌なドラミと帰宅しました。お昼ごはん後、最近習慣化している朝ドラ再放送、大河ドラマ再放送を見てから研究室へ。 
記述問題の採点BGMはバッハ
 iTunesのfor you で検索して仕事がはかどるバッハ、原曲かけ流ししました。

仕事はかどり、約90人分の採点を終え、結果をハリエンジュ先生に送りました。

さて、今日はドラエは部活後一人で電車でピアノに行くそうで。ドラミとお母さんは先に車で行ってます。父が先に歩いて出て、駅前で自転車で来るドラミを待ち受け、自転車を受け取りました。

小学校の算数の文章題思い出しました。ちょうど駅前で追いつくには父より何分遅れて出発すればいいでしょうか?みたいな。10分先に歩いて出たら、ジャストなタイミングで追いつかれました。

財務省から、思いがけず小遣いに英世2枚もらっていたので、そのまま銭湯へ。
昭和レトロな旭湯へ
 自転車だし、駅前のラーメン屋に近い昭和レトロな旭湯へ。
だがしかし、お休みでした
 頭の中はすでに昭和レトロな雰囲気になってたんですが、お休みでした。心配ですね、、、、。

しかたないので、昔タンクマスターとお遍路した駅近くの桜湯へ。その時は車だったので駐車場に苦労しましたが。
駐輪場は広いです
旭湯と違って平成バブル的な設備
ジェット風呂、薬湯、水風呂、堪能し、電気風呂はリューマチに良くないかもしれないので避けました。 風呂上りに体重計に乗ったら、83㎏でした。

フロントでのんびりマサカメTVなど観てから、例の替え玉無制限無料のとんこつラーメン屋さんへ。
風呂上りに、、、。中瓶450円は安いですね。
 とんこつラーメン、濃さ、油の量、麺の硬さ、全て普通でお願いしました。
塩とんこつラーメン
 替え玉無制限無料ですが、2つで遠慮しておきました。隣のお兄さんたちは5つに挑戦してました。
替え玉は硬さ普通、硬め、と2段階で
 お腹いっぱいになりました。こんどタンクマスターとか連れてこようかと?替え玉いくつまでいくんでしょうか?
出るとき撮影しました
 さて、お腹いっぱいになったはずなんですが、デザートが欲しくなり。つい、、、。
これ齧りながら自転車こいで帰りました
実に美味しかったです。

帰宅してお風呂洗い、湯はり完了したところでドラ娘たちピアノから帰ってきました。

父がブログ更新しようとしてたら、ドラエがiPodに入れて欲しい曲があるとのこと。対応し、プレイリストも整理しました。
さて、なんだか眠くなってきたので、今日はこんなところで。

ありんこ日誌、これからは翌朝更新にしようかとも思ったんですが(つくばの知の巨人みたく)、日誌というのはその日につけるものかとも思いますし、眠くてもその日に更新ですかね?<了>

追伸:ドラミが熱出てきたようで、、、咳もし出したし、、、ヤバいです。インフルじゃないといいんですが、、、。父はリューマチ薬で免疫力抑えてるし、、、。

0 件のコメント: