2016年2月2日火曜日

2月2日(火):怒涛の試験と採点でした。牡蠣鍋うどんサイコー!でした。

午前7時頃起床。朝風呂後体重84.0㎏(Tシャツ付き)、体脂肪率29%でした。
食パン食べて、薬を
今日は1限生態学の試験です。 昨日ストーブ設置した1講25教室に早めに行って火をつけようかと8時に出ました。歩いて3分ですが。
朝の馬場を撮影

1講25教室に寄ってみると、すでに学生さんがストーブつけて温まってました。明らかに局所的な温度分布ですが。

担当の2-11教室に向かいました。こちらはエアコン使えるので、ヌクヌクでした。makimaki先生もmakimakiしながら現れました。
さて、この後は怒涛の試験。そして採点。担当者全員揃って分担して1時前に終わらせました。集中力使って疲れました、、、。まとめ役のCEOも流石に疲れたようで。お疲れ様でした!

さて、非常勤のK先生、講義終わっているので今日はボランティア、無給で参加して下さいました。あまりに申し訳ないので、窓口教員のジミーとしては、せめてお昼ごはんぐらいご招待させていただこうかと。説明して財務省から予算もおりてました。あくまで2人分ですが。

研究室に立ち寄ったら、今日から非常勤で集中講義の神が来てました。神はK先生とお知り合いだし、リュークもお昼まだだそうで、4人で若松(蕎麦屋)へ行きました。K先生はお蕎麦好きだそうで。
名誉教授のパイオニア♂O先生も好きだった若松へ
 だがしかし、今日はお蕎麦が切れたそうで。必然的にうどんメニューになりました。
ジミーは麹たっぷり牡蠣鍋うどん
 2月お薦めの牡蠣鍋うどん、実に美味しかったです。お酒に弱い方だと酔っぱらいそうなぐらい濃厚でした(NK大だけに)。K先生とリュークは、ほうとう・うどん、でした。神は、なんでしたっけ?

ブログ読者の神の啓示もあり、K先生に「ありんこ日誌」の宣伝をしてしまいました。1月10日の記事(フライト・ライブ)は必見と宣伝してしまいました。神が降臨し、預言者が救世主を召喚し、レモーンがパイプオルガンならぬシンセを荘厳に奏で、デイビットが炸裂するライブ。ジミーはリューマチ?で指痛くなりました。
K先生ほうとうに(本当に)有難うございました。今年度だけのピンチ・ヒッター。そういえば来年度復帰するY先生には昨年やはり採点まで参加していただいたそうなのに、ジミーは生物構造機能学の採点に回っていたので、ご馳走できませんでした。来年はほうとうでもなんでもご馳走しますので。

さて、へとへとでしたが、木曜の試験問題の印刷などいろいろ用事を済ませ、7時前に帰宅しました。
7時前と言えばHase
 午後7時で閉まるHaseのマスターと「寒いですね、、、。」会話をし、お約束の熱燗専用緑川4合瓶を購入しました。
寒い日には熱燗専用緑川
もち米で作られた熱燗専用緑川。寒い日にサイコーです。

ところで、漢字の宿題している娘小5=ドラミから、「かんせい(慣性)という漢字使って何か文を作れない?」と聞かれたので、「慣性で、ボールが転がる、とか?」、「慣性で、お父さんがお酒を飲む、とか?」など提案したのですが、前者が採用されました。

さて、ブログも更新したし、今日は早めに寝ようかと?試験の採点と記入で間違えないよう、神経使ったし?<了?>

0 件のコメント: