2016年2月3日水曜日

2月3日(水):節分に恵方巻き食べ逃しました、、、。

午前8時過ぎのんびり起床。朝風呂後計測、83.0㎏31%でした。最近いいとこ83㎏台。知の巨人との10㎏差堅持してますが、、、。
冬晴れでした
 今日はそれなり寒かったような?
ニホンミツバチの木、枝打ちされていました
オオイヌノフグリが
ひそやかに春が近づいているようで?

ところで、清原番長が逮捕され、朝からニュースで持ちきりでした、、、。

連合農学事務から電話があり、ドローンくんの学会出張関係でハンコ押したりいろいろしました。

2時頃、生協食堂に向かっていたら、預言者に会いました。明日、卒論発表会だそうで。集中講義で来てる神とも遭遇したそうで。明日の発表会にも降臨するそうで?明日は1限に試験実施したら、取材に行ってみようかと?シャッター音ミュートしないと。ギターもベースも弦楽器はミュートが肝心ですが。

ところで、春休み営業?で食堂は1時半で終わってました。とほほ、、、。地下の購買部で食料を。
しょうがマヨ豚2個残ってました
 ところで、ピロリ菌退治薬無くなったので、病院に行きました。1か月後、退治できたか検査するそうで。それまでは薬の種類減らして様子見るそうで。

行きにローソンの出口で恵方巻き販売していたんですが、帰りに食べようかと思って別の信号渡ったので食べ逃しました、、、。
本館改修もだいぶ進んだようです
病院から帰還後、TAT生物学実験のTA任用計画関連で各学科実験担当の先生方に案をメールしました。新メールシステム、ファイル添付するにはOne drive にファイル入れないといけないんでしょうか?手こずりました。

午後7時前に早めに帰宅すると、ドラ娘たち晩御飯食べてました。「(今日の)銀魂どうだった?」と聞いたら、「やばーい、みんなやばくなってる。」とのこと。後で録画観ましたが、ホントやばくなってました。

ところで、今日は節分でした。豆makimakiはしなかったそうですが。
残りの豆をつまみにいただきました
さて、明日は1限、遠隔講義「動物行動学」の試験。あちらにも試験問題と解答用紙は送ってますが。終了したら、ひたすら採点です。「生物多様性保全学」もあれば「動物と人間の行動」もあるし、しばらくは採点業務に追われそうです。<了>

0 件のコメント: