2016年2月4日木曜日

2月4日(木):1限に試験。預言者の卒論発表。夕方は教授会など

午前7時起床。朝風呂後計測、84.0㎏31%でした。久々朝ドラのさわり見たら、あささんも洋装になってました。
朝の馬場(削除せよと指令が、、、)
 1限は遠隔講義「動物行動学」の試験でした。いつもは出足が遅いんですが、今日は開始時刻にほぼ全員揃ったようで?恒例の前回の質問の回答例、質問など紹介するコーナー、たぶん試験勉強で誰も聴いてなかったかもしれないんですが、ずっと続けてたので、やってから試験開始しました。初めてこのコーナーの存在知った学生さんもいたかも?

解答用紙回収し、答え合わせもし、無事終了。
紅梅が咲き誇ってました
その後、TAT関連雑用に追われました。CEOからも指摘があったり。各学科、なんとか案をお認めいただきましたが。来年度のTA(ティーチング・アシスタント)時間数、削られたものですから、、、。
100円で量が多いクリーミーラテにはまってます
 さて、お昼はリュークと生協食堂へ。午後1時からの預言者の卒論発表に間にあうように、いつもより早めに行きました。マシン・トラブルがあったのか?レジが渋滞してました。
あんかけラーメンでした
レジ渋滞が誤算でしたが、ギリ、預言者の発表に間に合いました。リッチーやカオスもいました。CEOもいたんでしょうか?
質問に答える預言者(撮影時、シャッター音のミュートは完璧でした、と思うんですが?)
先日のFlightライブではフロアで預言者&救世主と談笑してたリッチーから質問出ました。落ち着いて答える預言者。流石、預言者。ドラマーは何があっても落ち着いてないと。停電したらドラム・ソロですし。


郵便確認後、久々ホケカンへ。
久々ホケカンで血圧測りました
どうも最近血圧高いみたいで?寒いせいか?体重増えた(そうでもない?)せいか?

さて、アブダラ論文のチェックをしてから教授会へ。今日はAOとか推薦入試の合格判定。開始前に軽井沢バス事故の追悼で1分間の黙祷を捧げました、、、。

教授会の最後にメールシステム移行の混乱の説明がありましたが、質問がたくさん出ました、、、。

11日小田急沿線昆虫学セミナー at 50周年ホール関連のメールをあちこち送ってから帰宅しました。

今日で試験も全部終わり、あとは採点だけですが、なんとなく区切りがついたので一人で打ち上げを?一人打ち上げ先週もやったような?あれは実習でしたか?<了>

0 件のコメント: