2016年2月9日火曜日

2月9日(火):怒涛の採点の祭典、料理の注文など

午前5:14分起床。と思いきや、寒くて布団で待機。朝風呂後計測、83.8㎏31%でした。

朝ドラ観てから、研究室へ。9時から共通教育の委員会が。
朝から馬術部が何かしてました
 来年度の実験関係のTA時間計画の報告やら、ケミストリーに担当者をバイオロジーからコンバートして欲しい相談とか、ありました。キンマケ先生が頑張ってくれました。 1時間弱で終了しました。

メール開くと、CEOから、ブログ読んだけど、採点の祭典に参加して欲しい(しなさい)との依頼が。恐るべしありんこ日誌。バンマスとはエリック客演の相談もしたし。

試験終了する頃かと、生態学の追試やっている某教室に行ったら、学生さんたち必至に試験を受けてました。CEO恐るべし。
つくばの知の巨人ならBGMに春の祭典などかけるのかもしれませんね?

その後は怒涛の採点の祭典をリューク部屋兼ゼミ室で開催しました。採点しながら、点数入力しながら、CEOから諸々の突っ込みが、、、とほほ。

さて、とりあえず祭典は終了したのですが、生協食堂春休み営業で1時半に終わっているし、リュークが車だしてくれて3人で外食に行きました。
1月3日以来のバーミアン
 バーミアン、正月明け帰京したとき、晩御飯ここで食べて以来です。CEOは長年この辺に住んでるのに初めて来たそうです。
誰もいない方角を撮影
 日替わりランチにしました。リュークはバーミアン慣れしているみたいで、追加でミニ・ラーメン?など注文してました。
スープ・バーで飲み放題でした(2杯でやめときました)
 ご飯大盛りにするの堪えました。
日替わりランチ
 ところでCEOは糖分控えて、5㎏?3㎏?ぐらい痩せたそうで。いつの間にかジミーより体重減ってました。

研究室に復帰し、明後日の小田急沿線昆虫学セミナー+土曜日の3大学合同ゼミの料理の手配など。

両方とものぼりやに頼もうとしたのですが、日曜祭日はお休みするそうで。土曜日だけ注文しました。ガッツリ学生さん向けオードブル。サービスで消費税込で一人当たり千円でやってくれるそうです。それでも十分すぎる量とのこと。

典型的なのぼりや料理(過去のブログURLから引用
明後日の小田急セミナーですが、仕方ないので、コストかかりますが、いつものサングリアに注文しました。こちらは食べ物のみ一人当たり2千円+消費税でやって下さるそうで。ドリンク・オーダーなしでもグラスは用意してくれるそうで。税込でイケませんかね?と交渉したんですが譲れないそうで。学生さん多いのでボリューム重視でお願いしました。

サングリアだとこんな感じです(過去のブログURLから引用)
上に同じ
しつこいですね、引用
こういうのも出るといいですね
というわけで演者からも会費貰わないとイケなくなりそうですね、、、飲み物代が別にかかるし。

さて、その後は動物行動学の採点の祭典を。記述式ないし、バロックしばりなしで。
クラプトン1970年代をかけ流しました
Let it grow いいですね、バンマス。この曲も哀愁のカオス・ボーカルでドミノスのレパートリーにいいかもしれませんね。哀愁のアルペジオ、バンマスのテレキャスター・シンラインで?

さて、続・採点の祭典も終え、成績もSPICAで登録し、I大にはマークシートで記入しました。残すはマジリー先生の動物行動治療学のみとなりました。リマインドで、できれば今週中に結果くださいとメールしました。

祭典疲れで帰宅し、晩御飯食べ、芋の飲み物お湯とブレンドして温まりながらブログ更新。またCEOから突っ込みが入りそうです、、、とほほ。

何気にTBSラジオつけたら、佐野元春が番組持っているんですね?お母さんも懐かしい曲がかかりました。
佐野元春と言えば、先日ハマったSPECにお父さん役で出てましたね。存在感あるなー(顔でかいなー)と思いました。

さて、頭が疲れたので、ベースでも練習してから寝ようかと?Deviban!のレパートリー忘れないよう練習してますので、ご安心ください、デビ様。<了?>

0 件のコメント: