2016年2月26日金曜日

2月26日(金):パルテノン神殿へ

午前7時過ぎ起床。朝風呂後計測、体重84.4㎏、体脂肪率32%でしたか? 昨晩はブログ更新後、メインPCをウィンドウズ10にアップグレード。使いやすくなりました。8のあの使いにくさは何だったのか?
馬術部は朝練
 OSはアップグレード、ブログ用写真はガラケーにダウングレード。それが最適かと?
図書館裏の白梅も満開
 天気がいい日に梅見したいですね、ブルーシート敷いて。10にしたPC、ちゃんと大学の認証システムソフト動きました。

さて、ドローン君とパルテノン神殿がある某大学へ研究打ち合わせに行きました。
図書館らしいんですが?
 通行人たくさんいる中、恥ずかしいので車中からこっそり神殿を撮らせてもらいました。
微チョイ悪おやじ的H先生を訪ねました
 学内、広いうえにアップダウンが激しいですね。
どこぞの8号館とは大違いに立派な8号館
 坂を上って下るとお花畑が。菜の花がもう咲いているようです。
菜の花畑
 まだモンシロチョウは飛んでませんが、そのうち飛び出すんでしょうね。パイオニア♂O先生がいたころはモンシロ採り、キャベツ畑の準備に忙しかったですが。

さて、ミツバチ研究所に到着し、H先生と打ち合わせを。とりあえずDCAの下見に。DCAとはドローンが集まるエリアの略ですが。
おそらくこの辺らしいんですが?
 下見した後、お昼ごはんへ。距離歩いたうえ、アップダウン激しいのでいい運動になりました。
H先生おすすめのとんかつ屋
 とんかつ屋、混んでいて断念。隣の居酒屋兼定食屋さんへ。
ハムカツ&から揚げ定食に
 大変おいしかったです。さすがセレブな町?お客さんは近所のおじさんや作業員風のおじさんが多かったですが。
こんなお店でした
 ミツバチ研究所に戻り、ラジオ出演でも有名なN先生ともお話しし、4月になったら風船あげてDCAの場所を再確認することに。ドローン君とお暇しました。
帰りがけ、レストラン1階にミツバチの巣カフェを発見
 さすがT大。ミツバチ・カフェが。どの建物も豪奢です。さすが薬師丸ひろ子の母校。
学食というよりはレストハウス
 今日は夕焼けがきれいでした。
ガラケー数十KB写真でもこれぐらい撮れます
 さて、ウィンドウズ10、調子いいので、お母さんPCもアップグレードすることに。
もっと早くに更新しとけばよかったですね
 ガラケー写真に戻したので、スマホ画面も撮影できますね。
今日はたくさん歩き、たくさん上ったようです
21日の教育園採集でもたくさん歩いたようで。駅からも歩いたし。普段は宿舎と大学の往復だけなのであまり歩いていないことにあらためて気づきました。運動不足解消に明日から散歩でもしようかと?

ところで、娘中2=ドラエは今日で期末試験終わり、部活して解放されて帰ってきました。銀魂断ちしてたので、溜まった録画見だしました。
ドラエはフルートも宿舎の制限時間まで練習し、ピアノもヘッドホンで練習してました。そうとう溜まっていたようで。日曜はカラオケに連れてけとのこと。
銀魂からドビュッシー、相当極端ですね。

娘小5=ドラミは6年生の送別会で歌う歌の練習に余念がないようで。
ヘビーローテーションで歌ってます。AKBのは昔カラオケで金魚すくい師が歌ってましたが。

さて、お母さんPCもウィンドウズ10になり、快調です。どこかに落とし穴あるとまずいですが?

リンク張ってるファンキー末吉師匠のブログも更新されていました。相変わらず内容濃いですね。一人ドラムツアーの軌跡、というサイトもあるみたいですね。昨年はベトナム、ホーチミンにも行ったみたいで。

ワークショップでベトナムのファーカリさん、そろそろ帰ってくる頃でしょうか?

明日は床屋に行き、無呼吸症通院にもいかないと。留守番も頼まれてますが?<了>

0 件のコメント: