2016年2月8日月曜日

2月8日(月):ドラミがインフルエンザに。夕方会議など。

午前4:48分にトイレ起床。最近早朝トイレで目が覚めますが。寒いので布団に入り直し、8時過ぎ起床。朝風呂後計測、83.8㎏31%でした。

ドラミは熱下がったようですが、インフルかもしれないので、お母さんと病院へ行きました。

午前中は11日の小田急沿線昆虫学セミナーのメール連絡などしつつ、ホルンくんの卒論スライドを一緒に検討したり。
昼は生協食堂でお勧めの、えーっと?なんとかを
 鶏肉の香味揚げ的な料理でした。中華?
甘さしつこくなく、これからはこれにしようかと
午後はアブダラさんの論文を英文校閲に出したり、副査になった修論をチェックしたり。学生さん訪ねてきて、修論に関して相談したりしてるうちに学科会議の時間に。いろいろこれからが大変な議案が目白押し?ガックには内緒ですが。

帰宅して、ドラミどうだったか聞いたら、やはりインフルエンザにかかっていたそうで。熱は下がったんですが、5日間登校禁止に。

晩御飯は焼きそばでした。ビも微微々と飲んでしまいました。今日は珍しく父が最初に風呂入っていいということで、お風呂でダイドーBluetoothスピーカーでクラプトン聴きながら湯に浸からせていただきました。
活躍するダイドースピーカー
iTunesのFor You で「はじめてのクラプトン」というお薦めを。初めてでもないんですが、クラプトン。
のんびり5曲ぐらい聴いてしまいました。
ベルボトム・ブルース、いいですね。バンマス、次の音楽祭でこれやりませんか?カオスの哀愁ボーカルで。スライドはバンマス?ゲスト・ギタリストにNK大のエリック呼びたいですね。

さて、明日は朝9時から共通教育の会議なので、早めに寝ようかと。生態学の追試が1限にありますが、手伝えなくてすいません、CEO。採点ぐらいはお手伝いできるのかも?40名ほどいるんでしたっけ?メールで呼び出して下されば。<了>

追伸:ところで、2月8日といえば、hatayu伝説の大雪ライブがありましたね(2年前)。2年連続で2月8日に武蔵野荘ラウンジでアンプラグド・ライブやりましたね(昨年も)。
記念すべき2月8日でした。

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

ベルボトム・ブルース、20数年前に上智大の学園祭(ソフィア祭)のステージで一度やったことがあります。エリックに是非弾かせましょう。先日、なんかの賞を取ったお祝いにバックをやってあげる約束をしました。

myrmamblys さんのコメント...

おおーっつ、バンマス、早速のコメントありがとうございます。承知しました!