2016年2月11日木曜日

2月11日(木;建国記念の日):小田急沿線昆虫学セミナーat武蔵野荘ラウンジ

午前7時起床。お風呂追い炊き完了するまで待機。朝風呂後計測、体重83.4㎏、体脂肪率31%でした。
馬術部は練習?
 今日は午後に小田急沿線昆虫学セミナーat武蔵野荘ラウンジ。料理はサングリアに頼んでますが、飲み物は別にしてもらったのでKYに買い出しへ。
毎日寄ってる?KY
ビールはCP高い大瓶に
車に積んで武蔵野荘へ
 怒濤の買い出しして、車で武蔵野荘に運びました。このパターン、何度やってるのか?
今日は小春日和?暖かかったです
いつの間にか看板が新しくなったような?
 hatayu大雪ライブとは大違い、晴天で暖冬でした。
レイアウト前、デフォルトの武蔵野荘ラウンジ
 冷蔵庫に飲み物を入れ、車を宿舎駐車場に戻し、案内の掲示を貼るジミー。
武蔵野荘入口に
中庭の紅梅が綺麗でした
ドリンク&お菓子バーを開設
 さて、午後2時開始の所、早い方は1時過ぎに来られました。早めにラウンジにいてよかったです。
予想外の?盛況
 チョンマゲ結ってたSさんのFacebook告知見てこられた方が一番乗り。なんだかんだ25名ぐらい参加して下さったような?
別の角度から撮影
 写真撮ってるとSさんがブログに載せられるぞ!と脅すので、若干撮りにくかったですね?
N大のKさんの差し入れ
 Kさんが演習林での実習で必ず飲むという地酒を差し入れてくれました。懇親会で飲みましたが(いきなりではなく)凛とした辛口で大変美味しかったです。

さて、演者5人で予想通り予定時間オーバーが続き、サングリアに電話して料理配達を1時間遅らせてもらいました。ゼミ内容はバラエティーに富み充実していたのですが、最近載せにくくて、、、。基調講演はオープン・サイエンスのお話でしたが。
6時過ぎに届いたサングリア料理
充実のイタリアン?
ボリューム重視でお願いしました
 昨年は開始15分で料理が無くなり、ジミーは何も食べれませんでしたが、今回は食べれました。ボリューム重視にしてもらったのと、リュークが急用でいなかったからか?ところで演者のTさんにブログ名がリューク(デスノートの)は酷い、と言われたので、五郎丸に戻そうかと?
懇親会の様子1
 あちこちで話に花が咲き誇りました。
懇親会の様子2
その3
その4ぐらいで止めときますか?
今回は料理の量がちょうどよかったです。最後、食べまくりましたが。

無事終わり、チョンマゲ結ってたSさんも満足して下さったようです。片づけて、規則通り9時には完全に終了しました。お腹いっぱいです。これだけ食べれた懇親会は久しぶりかと?次は月末の教職員組合主催の退職パーティーか?<了?>

0 件のコメント: