2016年10月12日水曜日

10月12日(水):来客あり、教授会あり、ゼミあり、推薦書ありの一日

朝風呂後計測、86.2㎏、29%だったかと?一向に減りませんね、、、。
馬術部は今日も
久しぶりに秋晴れ、気持ち良い天気でしたね?

午前中はもろもろの雑用に追われました。機械音痴(薫さん曰く)の安房守の依頼でメーカーに試薬のバージョンの件で問い合わせたり。シカの御大のお弟子さんTくんの訪問もあり。実験の打ち合わせをしました。
秋の日差しが降り注ぐ中庭
 郵便と書類を出してから生協食堂へ。五郎丸一行(ご老公一行みたいな?語呂が?)と合流しました(黄門様=五郎丸、助さん=キング・カズ、格さん=ホルン、お銀=ララァ、八兵衛=ジミー)。
台湾ラーメン、辛かったです
 結局スープ飲み干してしまいました。汗が、、、汗汗汗。
第1講義棟前でハラビロカマキリ?発見
 先日8号館前にいたのと同じ個体でしょうか?マーキングしておけばよかったですね?

午後は教授会が。思ったより早く終わりました。引き続き連合N学研究科の教授会が。自信喪失したはずのバンマスが親方席に座り、堂々と仕切ってました。ジミーはメンバーではないので退席しましたが。バンマスって偉かったんですね?

夕方は研究室のゼミが。来週月曜に中間発表控えているイブさんの発表練習と内容・スライドのチェックを皆でしました。フォントの件で「ホントだ」、「ホントですね」とダジャレが連鎖しました。

さて、ホルン、キング、ドローンが助成金申請するそうで、推薦書を作成しました。明日が締め切りだそうで。ゲリラ豪雨のように集中。明日は1・2・3限講義なので、頑張って作成。印刷し署名押印しました。
ところでドローンから届いた書類で、推薦者の氏名、ジミーの下の名前の漢字が違ってました。真田丸と同じ状況。「信幸」→「信之」と同じ現象が?読みは同じですが。訂正しておきました。
なんとかKY閉店に間に合い
一番しぼりに熊本づくりもあるんですね?秋味の前にいただきました。頑張れクマモン!今日はクマモンだけにしておきました。熱燗も飲みましたが。

さて、明日は朝からずっと講義。夕方はアマバン会議もあるようです。預言者が出てくれると思いますが、マネージャーも書類確認?で伺おうかと?場違いだと恥ずかしいですが。組合新執行部の学長へのご挨拶よりは気楽かと?なかなか学長と都合が合わず調整難航してますが。<了>

追伸:自信喪失バンマスから新課題曲届きましたが、引用不可でしょうね?クロ先生から前々回の応募URL教わりましたが、ブログ更新しながら3回ずつ聴いてしまいました。大変いい演奏なのに何で合格しなかったのか?これも引用不可でしょうね?一般公開されているのか?

0 件のコメント: