2016年10月18日火曜日

10月18日(火):1・2・4限講義。合間に書類や申請書の作成など。

朝風呂後計測、85.0㎏、28%でした。飲み会するとやはり?
朝練の馬術部
 今日は暑くなるそうで。半袖で出勤しました。
青汁飲みながら
 1限は学部1年、生態学Aクラス。種の分布を決定する要因の話を。ジミーねたでヤマヨツ・ナワヨツの分布決定要因の話も。2限は修士1年の保全遺伝生態学特論。先週出席者少なかったので、リクエストに応えダイジェストで前回の話をしてから進みました。
今日は夏日?
 ジミーの幻聴でなければ、セミが鳴いていたような?
第1講義棟玄関横に謎のホース?が
 ジミーの幻覚でなければ以前検収所で見たことがあるホースが1講玄関横に。なんかの測定でしょうか?
イブさんが巣箱洗ってました
 さて、五郎丸、キング、ホルン、ジミーの4人衆で生協食堂へ。
台湾ラーメンを
 レンゲと穴あきレンゲを用意。五郎丸たちは「(どうせスープ全部飲むんだから)無駄なのに、、、。」とのこと。以下、撮影は五郎丸。
二刀流のジミー
アナーキー(穴あき)レンゲを使うジミー
普通のレンゲでスープ飲むジミー
辛さに顔が歪むジミー
辛くて咳き込みそうになるジミー
結局、直にスープを飲むジミー
飲み干して満足げなジミー
 天を仰ぐドローン以上の傑作は撮れませんでした。撮影は五郎丸。被写体はジミーだし?
検収所のギャラリーに仲間が増えてました
 カマキリを折ったそうで、M先生。

さて、昼食後、地下の組合事務室に出直しました。明日の学長挨拶で渡す団体交渉申し入れ書の作成。
学園祭で「農業少女」という劇をするそうで、演劇部が
 野田秀樹の劇だそうで。学会で見れなくて残念です。
映画にもなっていたようで?TSUTAYAで借りれるのか?

さて、口蹄疫S委員長と明日の学長挨拶の準備し、4限は野生動物保全技術論の講義。2回目にして最終回。来週からケニー(童顔髭S改め)が担当です。
さて、明後日1・2・3限の講義準備を終えてから、科研費申請書の作成の続きを。
禁断のエナジードリンクを
アリナミンVとか、リポDとか、リゲインとか、エナジー系ドリンク飲むとリューマチ寛解が解けて関節腫れそうですが、たまには飲んでみました。hatayuも好きだというモンスター・エナジー。

怒涛の作成にキリをつけ帰宅。晩御飯はスパゲティでした。写真撮れませんが。

さて、明日はタンクマスター来訪、機械音痴の安房守の用事、IQ300M先生ミッションでバイトの学生さん(と言ってもジミーの12歳年上)と実験しつつ、途中抜けて学長への挨拶が。いろいろありますね?<了?>

追伸:次から次へと上がってくるJazz in Fuchu動画。東口商店街は充実してたようですね?
26分あたりで Isn't she lovely も演奏されますね。東口商店街会場はお酒も売ってるそうで。

出るなら東口商店街でしょうか?バンマス?クロ先生?ところで忘年会どうしましょうか?

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

この Isn't she lovely 聞いたら自信を回復しました。

myrmamblys さんのコメント...

それは良かったです!載せた甲斐がありました。