2016年10月5日水曜日

10月5日(水):もろもろ緊急対応し、夕方ゼミ、そして歓迎会など

朝風呂後計測、85.0㎏、27%でした。ジョジョに減りつつあるのか?
今朝の馬場の様子
台風がまた来るそうですが、北海道に実習で立つイブさんは無事出発できたのかと?
花の蜜を吸う鱗翅目
 講義始まるとファイルのアップなどでバタバタしますね。ムードルに載せたものと同じファイルをI大の愛アシスタントにもファイルアップ。
今日のBGMはブリティッシュ・ブルース
 ブルース、落ち着きますね?おじさんになればなるほど?

昼は五郎丸、ホルンと生協食堂へ。ニューメニューが。
こういう看板に弱いジミー
ペッパー丼、美味しかったです!
クーポン券もついてました
 クーポン券に弱いジミー。五郎丸たちには、生協の思う壺ですね、と言われつつ。
地下の購買部で早速これを
 さて、講義はじめはいろいろとありました。マジリー先生が教科書的に指定された本の手配とか。学生さんからも問い合わせあり。I大にも同様のお願いを。

バタバタしつつ、夕方になり今日のゼミ後の歓迎会の買い出しを。
やはりKY
 KYで飲み物買い、のぼりやでオードブル引き取りました。
廊下の掃除するファービー師、ベイマックス、遠くにホルン
 買い出し荷物を低温室、ジミー部屋に運び込み、車を自宅に返しました。
お母さん曰く、こういうお守り、爺さん婆さん向けなんでは?とのこと
 お守りの暗示効果か、最近体調がいい気がするジミー。

さて、ゼミはララアの卒論提出に向けての研究報告。そして、終了後は配属になった4年生、アテナ@歌研Gtの歓迎会。
のぼりやおまかせオードブル
 上記を3皿注文しました。先ずは乾杯から。
ホルン君が来ていたTシャツ
テーブルの雰囲気写真
その2
その3
 皆さん、なかなか顔撮らしてくれないので、顔下・雰囲気写真を。
ジャック・スパロウ
 つくばの鳥の賢人さま、ジャックは復活しましたのでご安心ください。
自撮り親父
KYで仕入れたパクチー・ポップコーン
 なぜかパクチー。KYでいろいろ買いました。パクチー好きはマツコ・リラックマ、ララア、ジミーなど。
ビールは12缶でちょうどよかったようで
ララアとシャア、間にリラックマ?
ドローン用のお皿
 ドローンくん、最近行方不明だったんですが、満を持して登場?
太りたいドローン
安旨赤ワイン
ホルン、なんでこのポーズ?
 このポーズの意味、忘れました。何なんでしたっけ?
人気者のドローン
無駄に?雰囲気写真?ファービー師が写ってますが。
ドローンくんは子供の頃、ファービー人形をご両親からプレゼントされ、仲良くしていたそうで。おはよう、おやすみ?とか、生活会話していたそうで?だがしかし、壊れて中身がカラカラなるようになってから話さなくなったそうで?部品が落ちたのか?
大好評だった日本酒
 ジミーの勘はお酒に関しては冴えている気が?

ところで、在庫豊富な昆虫ゼリー、デザートに食べることに?研究費で買ったわけではありませんので。五郎丸のポケットマネー?
アテナが食べたいとのこと
デザートを開封するアテナ
デザートをいただくアテナ
 ジミーもご相伴にあずかることに。
同じ動物界の仲間だし
昆虫になるジミーとアテナ(撮影:クロナガK?)
 明日の朝、蛹化してないといいんですが?1限から講義なので。ザムザか?
完食して喜ぶザムザ
 夏のG大実習では昆虫(イナゴの佃煮)食べたし、昆虫の餌食べても不自然ではないのかと?
なんかの雰囲気写真










仲の良いドローンとホルンでした。
ドローン小話の登場人物
さて、明日は1限から講義。写真の説明不足は明日解消しようかと?<了?>

0 件のコメント: