2016年10月27日木曜日

10月27日(木):1・2・3限講義。そしてパルテノン大へ。

朝風呂後計測、84.8㎏、28%でした。なぜか減りました。
馬術部は朝練しかしないそうですが、朝練
木曜1限の4-32教室はカギ開けないと学生さん待たせるので、早めに出ますが、駐車場でバンマスにお会いしました。

バンマス:「早いね」
ジミー:「(バンマスもご存知のように)4-32はカギ開けないと学生待たすので」
ジミー:「ところで(クロ・バンドとの)忘年会はどうなりますかね?」
バンマス:「11月下旬じゃないの?」
ジミー:「○○のDVD再生できるカラオケ(料理は庄や)ですね!」
バンマス:「いいね!」

といった会話をしてお別れしました。日にち候補が決まり次第予約入れないと。
秋の構内
 さて、遠隔でI大に送る1限の「動物行動学」ですが、マジリー先生がPCで動画再生してコマ送りになるとか不都合を聞かないので、I大と打ち合わせ、ジミーもPCで再生して試験的に送ってみました。そしたら問題なく送れました。今までDVDプレイヤー持ち込んでいた苦労は何だったのか?いつから送れるようになっていたのか?謎です。
これからはPCでYouTube動画もあちらに送れるんですね?それは便利ですね。

2限の「動物と人間の行動」ですが、こちらは1講12でPCだと(ケーブル用意しないと)音声が出ないので、いつも通り備え付けのDVDプレイヤーで再生。

さて、今日は午後5時からアマバン会議があり、入退場用BGM音源を渡すことになっていましたが、3限後はドローンくんとパルテノン大に行く用事があるので、5時に間に合わない可能性大。昼休みにUSBメモリーに入れておいたファイルを学園祭実行委員会にお渡ししました。
学園祭実行委員会の部屋
 昼休みに地下生協購買部でミニ弁当買い、同じく地下職員組合事務室で食べながら団体交渉の打ち合わせなど。木曜は書記さんが来られる日なので、基本事務室でお弁当食べながら打ち合わせるのがよさそうです。

(スリープしないよう)PC開いたまま3限の講義に向かったら、久しぶりに非常勤のT先生にお会いしました。今日は植生調査の実習のよう。バディ学科の。

さて、3限は生物多様性保全学ですが、今日は量的遺伝の初歩の話を。それ以上突っ込まれてもジミーも分からない内容ですが。最後にハーディ・ワインベルク平衡の計算をしてもらいました。

さて、何日かぶりにドローンくんに会い、パルテノン大に液体窒素ボトルの回収へと向かいました。
駐車場のポールにカマキリが
 パルテノン大に着いたら、DCA(ドローン・コングリゲイション・エリア=オス蜂が集団作るところ)ならぬ、GCA(ガール・コングリゲイション・エリア=省略)に巻き込まれてしまいました。年末、第9を歌う練習後だったようです(卒業生のドローンくん曰く)。
HPからお借りしたような?
さらに農学部前でBCA(略)にも遭遇しつつ、ようやくミツバチ科学研究所にたどり着きました。車だったので大変でした。最近少しもチョイ悪親父に見えなくなったH先生、前から好青年のHくんにお会いしました。ボトル積んで退散。ド・S先生の分担者承諾書も貰えました。
夕暮れのパルテノン大・農場
 さて、NK大に復帰し、もろもろの雑用を。ほんと諸々でした。雑用多様性、非常に高いジミー?
ついとれたてホップを
喉乾いて2本も。水を1L飲むのは大変ですが、なぜビはすいすい飲めるのか?別腹なのか?

さて、明日は新しいプライマーでシカ胃内容物PCRを。明後日土曜日の社会性昆虫勉強会、コナミ爺の祭典のオードブル、お刺身盛り合わせ?の注文もしないと。ところでCEO研究室からは何名来るんでしょうか?<了?>

0 件のコメント: