2016年10月4日火曜日

10月4日(火):1・2・4限講義開始。夜はEight Days A Weekを鑑賞、感涙か?

朝風呂後計測、85.2㎏、28%だったかと?夏休み終わると痩せだすジミー?ブライアン(エプスタイン)?
馬術部は今日も朝練
 1限から講義なので、早めに家を出ました。階段からバンマス車が駐車場入ってくるのが見え、ジェフ・ベックのチケット、謎の女性シンガーの件でこぴっと立ち話しょうかと階段駆け下りたんですが、お母さんに頼まれたゴミ出ししてたら追いつけませんでした。とほほ?足が速いバンマス。孫悟空か?(後述)
ロケ地NK大(帝都大医学部)
今日から火曜1・2限講義。まずは1年An+En前半の生態学Aクラス。iPitで出欠取りました。出席カードも配り、質問にも答えてもらいました。今日は生態学とはどういう学問か?でした。CEOが作ってくれたスライドにジミーネタ挿入しつつ。今日の質問は「どの階層扱う生態学に関心があるか?」でした。ごあいさつ代わり?

2限は修士1年の保全遺伝生態学特論。1限とは大違いで小集団、10分の1以下でした。IQ300のM先生バイトも募集。

今日の3限は例年だとAn1年次生物学・化学実験ガイダンス。今回、ジミーにも五郎丸にも連絡ありませんでしたが、ブログ付けてるおかげ?で察知し、ガックに電話であること確認し、ジミーが代表で参加しました。
出欠をとる三蔵法師
バンマスもいて、ブログ名・三蔵法師の話したら、俺は孫悟空、店長は猪八戒、沙悟浄はリッチーかな?4人で西遊記というバンド組もうか?とのこと。三蔵法師がボーカルでしょうね?スーパーフライ歌えたりして?
1限生態学で会ったばかりの皆さん
 ジミー&五郎丸の実験、「シロアリの腸内共生微生物の観察」の内容、それと実験室が他と違って1講TAT生物学実験室であることを説明しました。

ガイダンス終わってから一人で生協食堂へ。なぜか今日は丼物食べたくなり。
トロサーモン丼
 久々お昼にご飯もの食べましたが、美味しかったです!ですが500円超えてしまいました。

検収所に寄ったら、ガックから重要資料が届いてました。
こ、これは、
 だがしかし、4限に野生動物保全技術論のガイダンスがあり、資料聴く前に向かいました。

アナグマK先生とガイダンスし、毎年紹介しているチーターの保全動画(講義内容を網羅している動画)を見ました。

帰りにBLACK
 さて、ガックが貸してくれたLIVE AT THE HOLLYWOOD BOWLをBGMに仕事を。ラストスパートしたら午後6時からの映画に間に合いそうに。行けるとき行かなくては!こういう時、ジミー部屋はバス停に近くて便利ですね。すぐ乗れました。5分後には映画館。
駅前の映画館
夏休み最後にドラミはお友達と「君の名は」
パンフ貰いました
上映開始まで間がなく急ぐ時はガイドのお姉さんに聞くのが一番。チケットを買いました。
真ん中の席に
 トイレ行った後、チャージする飲み物を。
ラージを

 いやー、ただただ感動、感涙(吸収しながら見たので流れませんでしたが)の2時間20分でした。
4人の気持ちが伝わってきました。それにしてもビートルズのライブ演奏力、素晴らしいですね!当時は返しのモニターとかなかったんでしょうが、大歓声で音が聴こえない状態でピッタリ音が合っているという。

ところで、映画にはマネージャーのブライアン・エプスタインとか、プロデューサーのジョージ・マーチンとかも当然出てきました。これからは役割によりブログ名、ジミーではなくブライアン使おうかと?ジョージとは言いませんので。
こんなのも上映するみたいで
ところで、リッチーやキースから、ビートルズ映画いつまで上映しているのか質問があったし、TOHOシネマのお姉さんに聞いてみたら、10月13日までだそうで。意外と短いんですね?hideと入れ替わりなんでしょうか?上映時間も平日だからか、午前9時から午後6時からの2回だそうで。客層予想してそうなっているのか?

さて、明日は夕方ゼミがあり、ララァ(6年生)が卒論提出に向け研究発表し、そのあとアテナ(4年生)の歓迎会。研究室メンバーは聖闘士と化すのか?店長は買い出しに行かないと。オードブルはのぼりやに注文済みですが、ぼんじり買わないと。アテナのご所望で。<了?>

追伸:ところで、ビートルズ映画観ていて思ったんですが、せっかくYouTubeで限定公開してるし、講堂で音楽祭の上映会をするというのはどうなんでしょうね?音響どんな感じなのかある程度分かるし?それをきっかけに来年は講堂で開催とか?機材の下にシート敷けばOKでるかも?

0 件のコメント: