2016年10月15日土曜日

10月15日(土):第36回福祉まつりでドラミの鼓笛隊など

朝風呂後計測、85.2㎏、26%だったかと?
馬術部は?
 今朝は毎月第3土曜日9時から恒例の宿舎の清掃。いつものメンバーが。カオスにバディ、リッチーにキース、などなど。

ところで、いつものガラケー・カメラが画面暗く、故障なのか設定を無意識にいじってしまったのか?勘を頼りに撮影。
蝉の抜け殻撮影してたらシカの御大に「何か面白いものでも?」
 清掃終了後、キースにジェフベック1月31日チケットの話をしたら、買ってくれることに。バディは会議ででれず。キースは関係していないそうで、今年度は?
今日は消防訓練の日でした
 訓練で消防車きました。だがしかし、午前10時からドラミの鼓笛隊がパレードするそうで、急ぎ足で某公園へ。録画しないと。
パレード出発前に間に合いました
 録画しつつ、画面暗いガラケーで撮影するの、大変ですね。画面見てもしょうがないので、勘だけで撮影。目つぶって弾くパット・メセニーみたいですね?
昨年9月末、バンマス、バディ、マッドと行ったフェス、良かったですね!
勘だけで撮影したステージ(この中にドラミが)
 演奏は10分程度であっという間に終わり、退出して行きました。この間、ビデオ撮影。
何か食べないと。飲まないと。
 朝から飲まず食わずだったので、胃に入れるものを。流し込むものを。
いろんなお店が
 今年から福祉まつりではお酒売らなくなったそうで。近くのカブラギ商店で買ってくださいとのこと。
東北復興支援のお店で大船渡のホタテ焼きを
 勘だけで撮影したので外してますね?
美味しかったです!ホタテ。だがしかし、高かったです(600円)。
 へそくりバブル崩壊しそうなジミー。
いい天気でした
 焼き鳥も買わないと。
勘だけを頼りに撮影
 それにしてもよいよガラケーも崩壊か?7年ぐらい使ってるし(ここ1年はデジカメとして)。
今日の運勢、1位でした(全体運、5つ星)
 ゴミ捨てに行く途中、市のゆるキャラに遭遇。
フチコマというそうで?(ドラエが言うには)
 勘だけで撮影してるので切れてますね。
風船遊びコーナーが
 イケメンでイクイクメンのN先生(O先生ではなく)とお子さん2人にお会いしました。「一人ですか?」と聞かれ、まだ確定ではありませんでしたが、「昼時に(先ほどパレードした)娘たちが来ます」とお答え。そうなったので嘘になりませんでしが。
いろんなステージが
あちこちの焼き鳥をリサーチ
 4本300円のところもあれば、320円のところも。種類豊富なところもあればいろいろ。
カブラギ商店で琉球ハブボールを
 琉球ハブボール、ハブのエキスが入っているそうで。元気になるそうで?マムシ酒みたく?
子供たちが並ぶ巨大風船トランポリン?
いろんなグループがよさこい踊りを。
琉球風のいでたち
 この辺でドラミとお母さん登場。食べ物運ぶジミー。
チュロス?
焼き鳥もデリバリー
 ドラミとお母さんに「ヒツジの皮をかぶった執事」と言われました。
入れ替わり立ち代わりよさこい踊りが
小さい子からおばさんまで
超人気の海鮮もんじゃ焼き?予約して30分待ちでゲット。
まずはドラミに食べてもらい
 残り物を期待するジミー。紅ショウガ部分を食べれました。
何集団よさこいするのか?
グループごとに撮影する必要あるのか?
画面暗くて勘だけで撮影してる割にはまともなアングルかと?
残り物片づけました
 執事の仕事は残飯整理とゴミ出し。
 これでも写真カットしたつもりですが。
最後は出演者全員と会場でよさこい踊り
風船を貰ったそうです
無料で指圧してくれるコーナーが
 無料指圧コーナーで指圧してもらいました。「何かスポーツされてるんですか?」と聞かれました。いいえとお答えしたら、「体が分厚いので何かされてるのかと?」とのこと。「もしかして毎晩無呼吸症装置に無理やり呼吸させられてるせいでしょうか?」とお答えしたら驚かれ?怪しがられ?ました。
ドラミはチョコバナナで満足したようで
空を撮ったら真っ青でした
 今日は日本晴れでしたね?

さて、ドラミとお母さんは疲れたので帰宅。ジミ父は買い物しにフォーリスへ。ピックがどこかへ行ってしまったので山野楽器で買おうかと。
あちこちハロウィン
 この辺でガラケーの設定直したら画面が明るくなりました。ちゃんと確認しながら撮影可に。
いろんなピックが
釣りでいうと、毛針とかルアーを選ぶのに似てますね?
固めで素材の違う3種を
 帰り際、ドラックストアで歯ブラシを。へたっていたので。
愛用のエビス歯ブラシ
 帰宅したら、風船が出迎えてくれました。
ドラミが絵を描いたそうで
 疲れたドラ父。昼寝したら夕寝まで。夢を見ました。学会に行って五郎丸たちといろんなものを食べ、支払い時に何食べたかレジで聞かれ、ブログ用に写真撮っていたので正しく払えた夢。

つくばのAさんから電話があり、夢から覚まされました。来月NK大に遊びに来るそうで。いるMさんと。

あまりに頭がぼーっとしてるので、銭湯で治すことに。ドラエを塾に送りがてら、駅向こうの桜湯へ。
いろんな風呂がある桜湯(露天除く)
 先週からスタンプラリー始めました。あけぼの湯と番号違うといいんですが?
下駄箱の番号、年齢と同じにしてます
 桜湯は2番でした。あけぼの湯が1番。3番はどこなのか?
2つずつ埋まりました
 いい調子です。憑いてるかも?
ゆっぽくんNo.2
宮沢りえが主演の銭湯映画が?
銭湯ファンとしては、観に行かないと?

強力ジェット風呂、電気風呂、水風呂など堪能。薬湯がラベンダー風呂でした。裸のままタイムリープしないよう気をつけないと。
風呂上りにはやはり
 缶ビ300円でしたが、場所代ということで?あけぼの湯、源の湯は250円だったような?

帰宅するとまたもや風船が出迎えてくれました。
天井で停まっている風船
さて、ドラエがPCを調べものに使いたいそうで。明け渡さないと。

科研費申請書の進行具合にもよりますが、明日は夕方、歌研の秋ライ2日目、救世主やアテナのバンド観に(録画に)行けるといいのですが。アテナにはデジタルディレイとコーラス貸してるし。どんな音するのか聴いてみたいですしね?

とりあえずそんなところで?<了?>

0 件のコメント: